子育て11歳&8歳

ナンハウスのカレーバイキングとナノブロック

Aちゃん親子が遊びに来てくれた。お盆の話だけど。子供達が会うのは1年ぶりになってしまって、3歳のHちゃんからしたら誰?ってくらいだったけど、人見知りしない子なので、すぐに仲良く遊べた。


 お昼はナンハウスへ。豊田美里店が11月30日までバイキング中なので。公式サイトをみたら9月になっているけど、情報誌やお店では11月って書いてあった。期間が長くてびっくり。1080円でドリンクバーもついているのでお得かと。かなり混雑していたけど、1時間の制限もあり、お店もとても広いのでオススメ。

 その後、住宅展示場ハウジングガーデンへ。お盆に行くと空いてるから。前は夏は大きなプールでよかったけど、今年はふわふわ遊具だった。お昼休憩中に着いたので、しぼんだ状態で、膨らむところも見れた。


あっという間に膨らんだ。


Hちゃんくらいしか楽しめないかなと思ったけど、れっくんもかなり遊べた。ほぼ貸し切り・・。お盆は休業してもいいんじゃないかと心配になっちゃうくらい。


その後はうちで遊ぶ。Aちゃんが持ってきてくれたゼリーケーキ。きれいでおいしかった。女子力高い4年生のMちゃんにべったりのみくちゃん。二人でずっと遊んでた。

 それからAちゃんがいっぱい持ってきたのは、組み立てができていないナノブロック。れっくんが大好きなので、せっせと作る。


かわいいー。ディズニーリゾート限定のもの。

 他にも色々ナノブロックがあったので、大人も集中。

 晩御飯に、流しそうめん。Aちゃん親子と流しそうめんするの初めてで、Hちゃんがすごく喜んでくれた。

去年の夏は1度も使わなかったような。今年はよく使ったわ。そんなに喜んでくれるなら・・。

 このくらいあってもいいかなって思ったりも。大人も子どももしっかり遊べてたのしかった。

 そしてAちゃん達が帰ったあともナノブロック。


 我が家の残り物ナノブロック。キットで買うと予備が入っているので、予備がこんなにたくさん。Aちゃんが説明書を置いていってくれたので、この中から寄せ集めで作ってみたらできた。


 ちょっと感動。色がそろわなかったりで、なかなか難しいけど、他にも作れるのがあるかも。


 このミッキー&ミニーも、風船は後付け。30周年限定のものをマネしてんだけど、バレンタインのハートもかわいかったなと思って、れっくんに写真を見せたら改造してくれた。


 あらかわいい。どんどん進化していて、あれこれ欲しくなっちゃうわ。

-子育て11歳&8歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5