新生活がスタート

4月ももう後半。子供は5年生と2年生に進級。あと2年で卒業なんてほんと早いわ。そろそろ本格的な反抗期がやってくるのかも。れっくんは、1年生くらいから反抗というか、キレて爆発みたいなこともよくあり、最近は回数的に落ち着いている方かなと思うものの、たまにスイッチが入ると面倒・・。それを除けば進級だけなので、スムーズ。

 だんなさまは4月から帰ってきたものの、1週間だけ過ごし、2週間出張中でまた元の生活に戻った感じ。この出張が終われば毎日帰ってくるとのことで、こちらは家族全員慣れない生活。

そして私は、12月からちょっとすべてをお休みして、4ヶ月お勉強に。すべてをお休みするのは色々心配だったものの、新しい出会いもあり、とても充実した日々を過ごすことができ、終わってしまったのが寂しく感じる今日このごろ。新しい事を勉強するのは楽しかったものの、疲れもあり、家でパソコンを開かなくなったり。

それに伴い1月から3月までは学童を利用。初めての学童。私自身も通ったことなく、あまりいいイメージはなかったものの、実際に通ってみたら子供いわく「楽しすぎ」らしい。みくちゃんは近所にお友達があまり住んでいないので、家に帰るとお友達と遊ぶことができないので、学童でそのまま遊べることがすごくうれしかったとのこと。学童は4年生までなので、れっくんは最初で最後の3ヶ月だったけど、こちらも楽しく過ごせたみたい。

 子供が小学生のうちは、子供中心の生活がしたく、学童に預けたり、子供の習い事を休んだりするのはあまりしたくなかったけど、親子でいい経験になったかなと。

 れっくんが中学卒業&みくちゃんが小学校卒業する5年後くらいに、ちょっと目指しているものがあり、そのために勉強にいって、今後どう活かそうか考えていたら、チャンスがあり新しいところに通うことに。ものすごく慣れない毎日だけど、ちょっと落ち着いてきたので成長記録も書かなきゃなと。


買い物して載せたいものもたくさんあるけど、ほっと一息できるものを。ラテマシュマロをコーヒーに浮かべてみた。かわいくてすっごく甘くてまったり。


熱々の紅茶に入れたらちょっと早く溶けすぎちゃった。さて明日もがんばろう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする