ホームメイド協会

シュガークラフト研修@ホームメイドクッキング

 子供が寝たあとにパソコンに向かうのが何年も日課だったのに、ここ数年はそれができず。子供が寝るのに私も一緒に布団に入らないと寝ないので、寒くて出たくなくそのままダラダラ。

 3年ぶりに開催の、ホームメイドクッキングのシュガークラフト研修に参加。久しぶりにお会いできた方もたくさんで、うれしかった。ただ私3年前に参加したときの記憶がほとんどなく・・。参加したっけ?ってくらいで、先生や他の方に、来てたよって言われたものの、作品の記憶もあまりなくて、ブログや写真を探したものの載せていなく・・・。自分の記録としてもブログは便利だなってあらためて。

DSC_2961
今回はお花を制作。久しぶりに集中して作品作りができて楽しかった。ちょっと色々失敗して、こうすればよかったってところが満載だけど、こういう作り方もあるのねーって。来月ケーキに飾って完成なので、それも楽しみ。

-ホームメイド協会

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5