2016年12月21日

クリスマスパーティー2016

もう2週間近く前だけど、今年も我が家でクリスマスパーティーを開催。とはいえ、土曜日の午後からスタートで、晩御飯は外へみんなで行こうというものなのでそこまで準備もなく。午前中は高校の学校説明会の仕事もあり、前後にイベントもあったので、ほんとにバタバタ。

 いつも1時間おきにゲームやビンゴも毎回開催していたけど、今回はそこまで企画もできず、子供達もいくつかのグループに分かれてアイロンビーズに熱中したりしていたので、ゆるーく。ビンゴはれっくんがビンゴカードの裏に、1から50くらいまでの番号を手書きして早く終わるようにしていたけど、そのカードも書ききれず。ビンゴする時間もなかったのでまあいいやって思ったら「ビンゴやりたかったー」って残念がられたので次回はがんばるわ。

 今回工作タイムは、シュガーペーストで作ったアイシングプレートデコ。ベタ塗りはしておいて、ラインや文字、パーツを飾ったり。1人1枚作成。

DSC_2603
 いっぱい集まるとかわいい!クリスマスツリーに飾ってね。大勢でご飯も食べにいって、子供達も喜んだし、1年生になって、大人同士会える機会も減っているので、ゆっくり話したりできて楽しい。

DSC_2599
 ハロウィン・クリスマス・誕生日くらいで開催していたけど、またやりたいねーってことで3月くらいに1年お疲れ様でした会でもしようかなって。

 そして先週は子供会のクリスマス会も終了。役員の私は1日仕事。女性役員で、プレゼント交換をしようってことになって500円分のプレゼントを用意。500円って結構難しいけど、私が用意したのはこちら。
DSC_2614
ウケ狙いもかねて、自分では絶対買わないものを。斎藤さんのトイレットペーパー。格言付き。顔写真もバーンとプリントされていて、かなりおもしろい。

 それからストローの中にチョコ?が入っていて、そのまま牛乳を飲むと、チョコミルクになるクイックミルク。まずいといけないと思って、我が家の分も買って飲んでみたけど、結構おいしいし子供に大好評。

 役員仕事は大変だけど、なにかと楽しいクリスマス会に。そしてもうすぐクリスマス。もっと楽しみなことが待っているので、ほんと楽しみー。豊田市は2学期制なので終業式ではないけど、ここ2年この日にれっくんとみくちゃんがそれぞれ熱を出しているので、今年は無事に過ごせるといいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


私のサイトにも遊びに来て下さいね。
シュガークラフトサイト Sugar Heart

シュガークラフト説明サイト シュガークラフト.com

育児サイト 7月生まれの育児

アイシングクッキー説明サイト アイシングクッキー.com

ケーキポップ説明サイト ケーキポップ.com

海外旅行クラブメッド情報サイト クラブメッドへ行こう!


管理人への問い合わせはこちら