アイシングクッキー

英語教室のハロウィンパーティー

お友達主催の子供向け英語教室のハロウィンパーティーで、アイシングクッキー講座を担当。楽しいパーティーの後半、2種類のアイシングクッキーを作成。

p1090493
かぼちゃとおばけ。簡単バージョンとちょっとむずかしいバージョンを紹介してあとは自由に。

p1090629
40名以上で場所の都合上、床での制作。仮装をした子供達ががんばって制作。

p1090631
かぼちゃをバスケットボールにしたとのこと。子供の発想ってすごい。

p1090630 p10906300
 個性あふれる作品がたくさん完成。床だとやりづらい面もあったと思うけど、楽しんでもらえてよかった。

p10906301 p1090633
 写真を撮る時間がなく、これだけ。それぞれとてもかわいい作品が完成。

 教室に通っていない私の子供達もハロウィンパーティーに参加させてもらえて、お友達ととても楽しい時間を過ごすことができ、大感謝。私の方は忘れ物等ないように、準備万端で参加して、子供の方の必要なものを全部置いてでかけてしまったり・・。

p1090637
 れっくんが、自宅で残りのアイシングで改めて制作。かなり上達したかな。

ハロウィンも終わり、片付けついでにクリスマスツリーも出した我が家。寒くなってきたものの、年末への実感がまだまだないなー。

-アイシングクッキー

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5