シュガークラフト

最近のお仕事

毎年この時期は出張レッスンが続くので、準備に終われる日々。忘れ物がないか、時間内にきちんと終わるか、緊張感いっぱい。でも終わった後の達成感がやみつきになったりも。

p1090736
 春日井市の小学校のPTA教室でキャンドル講座。25名の方に、ふわふわキャンドルとバラのキャンドルを。こちらも参加していただいた方の作品。ふわふわキャンドルは、ワックスを溶かして、色や香りをつけるところから。バラはシート状のキャンドルを指で温めながら作成。

p1090735
他の人とミックスしたりしてかわいく完成。こんなに大勢のキャンドル教室は初めてだったので、無事に完成して、喜んでいただけてうれしかった。

p1090748
英語教室のイベントで、クリスマスベビーシューズデコ。ベビーシューズのレッスンでは、シューズ部分も1から作ってもらっているけど、そこまで時間の取れないイベントでは私が作ったシューズにデコ。それだとおもしろくないかなと思っていたけど結構好評で、他にもイベントでできるものがありそうだなって。

p1090743
シュガーは長持ちするので、また来年も飾ってもらえたらいいな。

p1090771
豊田大谷高校の中学生向けの学校説明会も2回終了。ジンジャーマンのプレートデコ。右下の作品、初の上下逆さま。とっても芸術的。

p1090774
こちら3人とも男の子の作品。小さなパーツで文字をかいたり細かい。

p1090611
さらにさかのぼって10月は、1年生の授業でハロウィンアイシングクッキー。生徒のリクエストによりビキニつき。画像を整理できないまま1人分だけ。午前午後と2クラス、人数が多いので準備がほんと大変だけど、シーンと静まり返って集中して作っている姿を見ると、ちょっと感動的だったり。

p1090626
同じ日の夜に豊田市駅のT-FACEの夜ゼミでハロウィンアイシングクッキー。見本をちょっと難しいデザインにしてみたけど、みなさんすごくかわいく完成。

p1090625
 この日は1日で60人以上だったので、無事に終了してほんとなりより。来月はイベント出展もあり、また準備がいっぱいなので、がんばらなければ。

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5