ハロウィンパーティー2016

あっという間に10月末。今年も我が家でハロウィンパーティー開催。去年までは平日にやっていたけど、今年は初めて土曜日に。みんな土曜日は忙しくて来てくれる人少ないかもって思いつつ、誰の予定も聞かずに日にちを決定してお知らせしてみたら、過去最多8家族24名も参加してくれた。13時から18時までにして1時間おきに、イベント開催。

2016-10-20-20-20-05
事前にお菓子を小分けしてなぞなぞ大会の景品にしてみたり。以前みくちゃんの同級生に「れっくんの本名はなんて言うでしょう?」って出したら「れっくん!れっくん!えっ?何?」って言っていたけど、今年はみんなちゃんと答えられて、なぞなぞにならなかったわ。ちなみによく間違えられるけど「れん君」ではなく、キラキラネームではないけど検索しても実在の人物はいまのところ出てこない。私自身は同じ名前なんてお友達にも何人かいるし、同姓同名に何度か会ったことあるので、近くでは同じ名前がないようにと思っているけど、いつかは会うことがあるのかなー。

DSC_1202
 こちらは去年の写真。今年は集合写真もとらずに終わってしまった。去年までは食事も出していたけど、今年は人数が多すぎてお皿ですら並びきらないのでお菓子のみに。大人はここでゆっくりしゃべってもらって、子供はあちこちで遊ぶ。

パーティー恒例の工作タイム。毎回何か記念に残るものを作って持って帰ってもらえたらいいなと。今回はおはじきレジン。

DSC_2461
 おはじきのシマシマ模様の方に、レジン液を少し塗り、子供に自由にデコらせて、さらにレジン液をかけてUVライトで固め、ピンチに貼り付けて完成。みくちゃんは貼り付けたくなとのことでおはじきのまま。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

UVランプ9W+レジン液25gセット
価格:2700円(税込、送料別) (2016/10/28時点)

以前からレジンとUVライトは簡易のものを持っていたものの、今回他のも作りたくて買い替え。

そして最後は毎回ビンゴだけど今回は全員が同時にビンゴするマジックビンゴというものを。夏休みにマジックショーをみたときのビンゴがこれで、ちょっと感動したので。専用のビンゴカードも販売されていて、結婚式とかでも使われるらしい。私は手作り。

 毎回市販のビンゴカードだと時間がかかりすぎるので、裏に1から35までの数字を手書きしたカードを使っていたので、今回は同じ数字で全員がビンゴするように手書き。ただし並びもリーチのタイミングもいろいろに。ただ子供は「5が出たらビンゴ」とか言ってしまうので、しゃべらないでなんて意味不明のルールをつけて。親子1組に1枚にして、景品は1番にビンゴした家族のみってダミーの景品も用意して、みんなで見てねって。大人もびっくりしてもらえた。だけど6年生の子がいる親子のみ、言われた番号を見落としていてビンゴしないという失敗も。これすごく楽しいけど、知られてしまうと二度とできなくて残念だわー。

5時間も時間をとったけど、結構あっという間。その後はみんなで晩御飯も食べにいって夜まで遊んで楽しかった。次はクリスマスパーティーも企画しなくては。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク