シュガークラフト

高校の文化祭

シュガークラフトの授業を担当している豊田大谷高校の文化祭に子供とおでかけ。文化祭なんて久しぶりというか、自分の高校生のときの記憶がいまいち。写真も1枚もないしね。1年生のときにケーキの販売をするのに、保健所に行って話を聞いた覚えはあるけど、それしか覚えてない。校内だけで、親も含め部外者はいなかったような。他の学校にも行ったこともなく。
 
 子供も高校がどんなところか、文化祭って何?ってことで楽しみにおでかけ。子供が楽しめるような企画もたくさんあって、お菓子等をいろいろもらって楽しめた。クラス企画で、迷路なんてのもあって、机を積み上げて2クラスが迷路になっていてすごかった。一応お目当てはシュガークラフト。

t02200293_1536204813753495246
先日1年生が作成したテーブルセッティング。見本はハンバーグだけど、いろいろなお料理が完成。これは授業後に撮影したもの。

t02200293_1536204813753495245
 かわいくて、子供もこれが好きとか、これすごいと言いながら。まわりで見ている人の会話が気になったりもして。

t02200293_1536204813753495249
ラーメンに餃子にチャーハン。アイディアいっぱいで楽しかった。シュガークラフトの事をまとめて掲示してあったり、パンフやポスター的なものにシュガークラフトってかわいく書いてもらったり。シュガークラフトの事を目にする機会ってあまりないと思うので、たくさんの人に知ってもらえたらいいなって。

高校生と関わる仕事ができるのもシュガークラフトのおかげ。また秋には中学生向けの学校説明会もあり、こちらも大量の準備が必要なので、そろそろ始めなくては。

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5