ジブリ美術館オリジナルコレクションBOX時計

今日が最終日のジブリの立体建造物展。迷いに迷ってやっぱりお買い物に。公式ツイッターで今日も入場するのに120分待ち、駐車場は満車なんてなっていて、どうしようかと思いつつ17時少し前に着くようにお出かけ。さすがに車はとめれたけどすごい人。17時最終入場なのに全部入れるのか、入ったところで30分しかないし、すごい人で見れるのかな?ってくらいの人。29万5千人も来場者があったらしい。次は熊本で開催とのこと。豊田に来てくれてありがと。

そして買ってきた「ジブリ美術館限定 オリジナルコレクションBOX時計」がこちら。

DSC_2360
かわいい!やっぱりかわいい!表面はガラス。撮影のためにガラスはずしているけど。ネット上でこの時計の写真を探してもほんとになくて、写真がないからこれが欲しくてと誰かに相談もできず。で迷いに迷ってせっかく近くで売っているからと。売り切れていたら悔しかったからあってよかった。

DSC_2361
 ジブリ美術館限定品なので美術館の風景が。時計も館内にあるものと同じデザイン。ちなみにジブリ美術館には一度行ったことあり。オープンしてまだそんなに日がたってなくて、チケット争奪戦の頃。こういってはなんだけど、ジブリ美術館より、今回の立体建造物展や、以前ラグーナで開催されていたジブリの展示の方がよかった。東京単身赴任中に、子連れで行こうかなと思ったこともあったけど、まあ1回行ったからいいやって。

DSC_2362
 この電車が何のかよくわからないけど。美術館のチケットブースやトトロもかわいい。

DSC_2363
「つまらぬこと」のこうもりも美術館キャラ。ネコバスとまっくろくろすけもかわいい!

DSC_2364
そして屋上?のロボット兵。これがもう何とも言えないジブリの世界。細かい所をのぞきたくなる雰囲気。

28✕18センチ。さていくらでしょう?最初に行ったあといろいろ調べたけど、トトロの時計って結構高い。

 今回の時計にもメイちゃん入ってたらよかったなー。

鳩時計ってこんなに高いのね。

DSC_2360
こちらは18900円なり。いや結構なお値段だけどね。他のと比べてよしとしようなんてね。でこれをどこに飾ろうかな。できれば教室スペースでみんなにみてもらった方がいいんだけど。

DSC_2365
 今はハロウィンでごった返すニッチの掛け時計部分。

t02200293_0480064012390315785
ディズニースイーツの時計を飾っているんだけど、秒針がカチカチうるさいのが気になっていて。ここに設置できたらいいかな。でも形的に合わないかな。そして雰囲気的にここはジブリじゃんなくディズニーかな。そう思い最初買うのをちょっと考えたんだけど、まあまた考えよう。

 ちなみにたくさんのグッズがあったけど、一番売れているのは会場限定のガイドブック。かなり分厚くて見応えありそう。2000円。ほんと飛ぶように売れていて、子供が「みんな買ってるよ。みんな買ってるよ!買わないの?」って言うくらいみんな買ってた。私はこれは興味なし。

 ちなみに現金しか使えなかった。もしやと思い持っていったけど、最初に行った日は持ち合わせがなくてどっちみち買えてなかったわ。

 友達に見せたら、引越し前にトトロのプレートも迷ってたねーって。まだ迷ってたりして。

季節ごとのプレートがすごくかわいい。でも飾るところがないのでね。たまにお店でみていいなーって思うくらい。

 ほんとかわいい!そしてこのシリーズはミルクティーカップもあり。紅茶苦手だから、まあ使わないし、食器はもうほんと増やさないようにしてるけど。

ぜーんぶをお店みたいに並べたいくらい。

あーかわいい。見ているだけで満足しなくちゃ。
 

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス