シュガークラフト イベント案内・お知らせ

中学生にオススメ 愛知県私学美術展

 来週も豊田大谷高校でシュガークラフトの授業があるので、準備中な今日この頃。来週愛知県の私立高校の部活動や授業での作品の展示会があるので、興味がある方はぜひ。受験生は高校選びの参考にもなるかと。

 私学美術展 

 岡崎市美術館(岡崎市明大寺町茶園11-3) 

 9月13日(火曜日)13時~ 18日(日曜日)

 岡崎のイオン・警察署の近く。

 豊田大谷高校の生活文化コースは1年生のベビーシューズと2年生の動物のケーキを展示。(新設の学科なので、まだ2年生まで)他の学科の作品もあり。

p1090370
2年生の動物のケーキ。想像以上にいろいろな動物ができてとてもかわいかった。

p1090371
キャラ物もとてもかわいい!

p1090372
ちなみに私はブタとクマの作り方を説明。

p1090373
私テイストだけど、違う個性も混ざった作品が見れてうれしい。

p1090374
初めてのメニューなのでうまくいくか心配だったけど、無事に完成してなにより。

p1090375
 40人以上いるので、私はバッタバタだけど、楽しんで作ってもらえてよかった。

p1090377
10月の文化祭では、レポートと一緒に展示されるとのことで、それも楽しみ。

p1090379
2年生はあと冬にカップケーキデコを予定。 

p1090380
 3年生はもっと細かくかわいい作品を考え中。

 今後もどんな作品ができあがるか楽しみ。
 

-シュガークラフト, イベント案内・お知らせ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5