7歳3ヶ月盲腸 れっくん編&つきそい編

夏休み終了。今年もしっかり遊べてよかったかな。みくちゃんが入院している間、れっくんはあれこれ忙しくしていた。懸賞で当選したツアーにいろいろ参加。

一応三部作。

 入院&手術編

 入院編

 夏休みに向けて6月頃は懸賞をがんばっていろいろ応募。今年は結構当たった。

DSC_2221
一番大物。スーパーオークワの懸賞で当選。ホテル近鉄ユニバーサル・シティの宿泊とUSJペアパスポート。平日しかダメで、その期間に学校の代休もなく、当たったら困るなーなんて思ったら当たった・・。子供の分を追加可能だけど、その分料金がかかって、今は大阪にだんなさまの家があるのになんかちょっともったいないし、そもそも日が悪く結局行けず。譲渡可能だったので、Kさん夫婦に譲渡。楽しんできてね。

 オークワでこの時に一緒に応募した工場見学ツアーも当選。いろいろなスーパーで行われているけど、だいたいペアで、オークワはペアか4名か選べるので4名の方に応募。オークワは出発地もいろいろで、名古屋と岐阜発を1口ずつ応募したら、岐阜発のロッテ&キリンビール当選。7000通の応募らしいよ。もっと応募数が多いらしいアピタの工場見学もいっぱい応募したけど全滅。行き先の工場の製品を購入したレシートで応募するので、買ったことのないメーカーのものや商品を買ったり。このメーカーがこういう商品だしているんだと知ったり、いろいろ試せてその後もリピートしたり。

 ロッテは以前行ったことがあり、その日のダイアリー、今回はみくちゃんも一緒にいけるし、以前は終了していたスイカバーのラインが動いているといいねーなんて楽しみにしていたけど、入院になり・・。私の母と4人で行く予定だったけど、義母とれっくんの二人だけで参加。スイカバーはまた終了していたらしいけど、楽しかったみたいでよかったわ。

 そしてもう1つ、アピタ&日本ハムのバーベキューと川遊びツアー。季節ごとにあって、何回か応募していたけど、今回初当選。金曜日だったので、もともとだんなさまに仕事休んで帰ってきてもらって、父子で参加するようにしていたので、こちらは無事に参加。すごく暑い中、火おこし体験とか、川も結構サバイバル的な感じなのかな、壁みたいなところを登ってたり。

 翌日も学校から案内をもらった、大学での小学生向け講座に行く予定だったので、それに連れていってもらって、その翌日はお友達の家で流しそうめんにさそってもらったり。退院後もまだ遊びには出れないときに、お友達親子に図書館に連れていってもらったり。空いている時間は、友達と遊んだりして、入院にあまり関係なく楽しんでいた。

そして付き添いの私。何気に3回目なので、準備もさくっと。子供の必要なものはパジャマの着替えとひまつぶしのおもちゃ類。入院するのに印鑑が必要な事が多いのでお忘れなく。病院のサイトに必要なものも載っているけど、それ以外でハンドソープとかあると便利。今回は各部屋に水道があったので手を洗いやすくてよかった。病院ゆえそこが気になるので。付き添いのシャワーも借りられるけど、シャンプー等何もないので全部持ち込み。まあそんな話、どうでもいいけど、参考まで。7日間で、私は2回家に帰りお風呂に入り、病院で1回借りて、2回目はみくちゃんも許可がでたので、二人で使用。

 ちなみにベッドで子供と一緒に寝てた。有料で補助ベッド借りられるけど、初日は時間が遅かったので明日からならと言われ、まだ大丈夫なのでなしで。最初はお腹痛くて寝返りもしないので、大丈夫だったけど、後半は寝返りするたびに点滴がひっかかったりするものの、まあなんとかなった。私はワンピースとか普段着で1日そのまま。

 私は病院にいるとなぜかお腹がすく・・。動いていないのにね。すべて病院内のコンビニ。朝はカップスープとか買っておいて、昼夜は買いにいってた。病院で使うお金は、自分の飲食代とテレビカード、みくちゃんは絶食だったのもあり、お菓子を食べるわけでもないから、ゼリーを買ったくらい。あとは本や折り紙等を少し買ったかな。

2016-08-06-17-21-04
 だんなさまが大阪からの帰りに買ってきてくれた奈良の大仏プリン。有名らしい。大仏とか好きじゃないけど、この瓶はかわいいね。おいしかった。パステルのなめらかプリンに近いかなと。

れっくんはもうひとりでも大丈夫な年齢になってきたけど、これが逆だと結構大変そう。れっくんはまた明日から6年皆勤を目指しがんばるとのことなので、病気等しないで過ごして欲しいな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク