子育て10歳&7歳

ミュージカルアニー 初めて鑑賞

いつか観たいと思っていたアニー。丸美屋の懸賞を毎年の様に応募していて、初めて当選。ちなみに1通出したのみ。スーパーによって招待日も違うみたいで、私はドミーで応募。

 子供にもみせたいと思っていたものの、あまり興味なさそうだったので、子役オーディションの特番を見せたら、二人ともみたいといいだして。ペアなので、どちらか一人にするか、チケットを追加で購入するかどうしようかと思ったら、みくちゃんが「やっぱり途中で寝ちゃうからいい」って。確かにそう思う。なのでれっくんとおでかけ。

 あらすじ以外は知らないままみたけど、すごくよかった。アニーは勝手に小公女セーラみたいな子のイメージだったけど、もっともっと活発なのね。歌はもちろん生演奏もよかったし、衣装もセットもすごく豪華。9000人から選ばれた子役の子たちはほんと上手で、こんなに小さなうちから、打ち込めるものがあり、努力してオーディションを受けたり、舞台に立って拍手をもらったりできてうらやましい。

 我が子もなにか打ち込めるものを見つけられるといいなーって。れっくんは最近ちょっとみつけて夏休みからチャレンジを始めたので、うまく進んでくれるといいなって。みくちゃんはほんとどうしようかなー。最大の特技はよく寝ることなんですけど・・。今日は朝からPTAの草取りが学校であって、れっくんは起きていたけど、留守番させて、私一人で行き、帰ってきてからもみくちゃんはずっと寝てたよ・・。

有名な曲「トゥモロー」も何回も歌うシーンがあって、すごくよかった。映画の主題歌とかは1回だけとか多いし、今回もそうなのかと思っていたら、いろいろなバージョンがあって、しばらく頭から離れなそうだわ。

 当日チケットと引き換えだけど、座席はすでに決まっているとのことなので、早くから行かなくてよくて楽だった。チケットだけではなく、プログラム(2000円)もプレゼントしてもらえた。あまり買った事ないから、またじっくり読みたいなと。

DSC_2254
席はS席で1階の15列目。ちなみにS席8500円とA席6500円。子供がこれをみて、私も舞台に立ちたい!とか、感動した!またみたい!とか言うなら、とてもいいと思うけど、我が家としては8500円出して子供にみせるのは結構な冒険かも。途中で寝たり、つまらなかったなんて言われる可能性もあるので・・。

 コミカルなシーンも散りばめられているので、れっくんは寝ずにみることができてとりあえずよかった。開演前にプログラムに見ていたら、男性キャストが戦隊物のトッキュウジャーに出ていた人だったので、この役やっていた人だってーとか、興味を誘っておいたり。1幕90分・2幕65分と長めだけど、場面もたくさん変わって、私は短く感じた。でもれっくんは2幕であと何分で終わる?なんて聞いてきたけど。適当に10分って言っておいた。

 で、これをみてもちろんやってみたいなんて事はなく。まあちょっとでも心に残るものがあればいいな。みくちゃんと同い年の子も出てたよーなんて言ったけど、こちらも興味なし。だからこそわざわざ連れてはいけないけど、こういう機会にみせることができてよかったかなと。

DSC_2256
招待客がいる回は、一般でチケット購入した人も含め、全員にお土産がもらえるとのこと。ほんとお得。

このみたらしもちの素がとてもおいしかったよー。いつかみくちゃんにもみせたいので、また当たるといいなー。

帰りにセントラルパークで24時間テレビのイベントでちょっともみくちゃになってきた。すごい人だったわー。

-子育て10歳&7歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5