子育て10歳&7歳 シュガークラウフト カルチャー

出校日とオープンスクール

昨日は小学校の出校日。宿題をすべて提出してすっきり。れっくんは午後から友達とゲーム。近所に同級生の男の子が多いので、友達と遊ぶ機会が多くて助かる。たまには家でゲームも許してみたり。

2016_08_25_13_46_20
 女の子ママからしたら、男の子がこんなにたくさん家にいるのは恐ろしい状態みたいだけど、男の子はほんと単純だなーって思う事も多く、勝手に遊んでるのでいいんだけど。

そして出校日の昨日と今日は、豊田大谷高校のオープンスクール。中学生向けに、生活文化コースの体験授業を担当。100名ほどの中学生が角砂糖のデコレーションを体験。

DSC_2251
 今回も個性的な作品がたくさん。私の見本は、夏のもので、かき氷や、金魚鉢、氷ののれんなどで、それをマネしてくれる子もたくさんいて、アリエルやティンカーベル見えるかな?ドラえもんとかバラの花もあったり。

 付き添いの親御さんがシュガークラフトにとても興味持っていただいたりしてうれしかった。材料や道具の購入先を聞かれる方も。「今の子はいいねー、学校でこんなことができてー」なんて言われて、私もそう思う!

DSC_2252
先日2年生の授業で作った作品達も少し展示。かわいいわー。

今週は友達親子が泊まりに来ていたりで、準備もあまり進んでなくて、結局前日にがんばって準備。そして1日目終了後、子供がゲームしている間に2日目分を準備。無事に終わって帰ってきてから片付けて、夕方から子供とプール。安城のマーメイドパレスに先週も行ったので、今回は初めて刈谷のウォーターパレスへ。こちらの方がちょっと狭いけど、スライダーの身長制限もなく、迷子になりづらく、遊びやすいかも。17時から入ったので空いていて快適だった。

 明日も朝から忙しいけど、起きれるかなってくらい疲れがたまり中・・。夏休みもあと少しだから、楽しく遊べるといいな。

-子育て10歳&7歳, シュガークラウフト カルチャー

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5