子育て10歳&7歳

ドラッグスギヤマ&ライオンイベント

今日はMちゃん親子とおでかけ。この夏休みに向けて、懸賞をがんばって今年はすごくいっぱい当たった。けど入院で行けなかったものもあったり。その1つのドラックスギヤマとライオンのコラボイベント。今年初めて知って応募。結構当選率いいみたい。

 まずは金山でランチ。サルヴァトーレクオモのピザビュッフェ。2年ぶり。以前のダイアリー。今日は前回ほど大混雑じゃなかったけど、焼きたてピザはやっぱりおいしかった。みくちゃんはこれまた朝なかなか起きれず眠かったみたいでほとんど食べず。(とはいえもう学校始まってる時間に起きたけど)その後名古屋市公会堂へ。

 鶴舞公園は、ポケモンGOの聖地になっているから、すごい人だった。ものすごく暑くて、少し歩いただけで、体に悪いくらいなのに。みんなどこから来たのかなー。公会堂の中に入ったら、これまた暑過ぎなのかクーラーがきいてなくて、暑かったけど、お洗濯講座とマジックショー。とっても楽しかった。

 洗濯講座では、泥汚れは水をつけると泥が繊維に入っていってしまい、余計に汚れるので、まず洗剤をつけてから水につけるといいとのこと。へえー。体操服がきれいにならないはずだわ。
 
 マジックショーは、マジシャンのマサキさんという方のステージ。子供が喜ぶものから、大掛かりなイリュージョンもあって、すごくよかったー。今後クリスマスパーティー等で使えるマジックもあったのでやってみたいなー。

DSC_2236
おみやげもライオン製品がたくさんもらえてうれしい。

DSC_2235
写真撮影したタイミングで手を伸ばしていたみくちゃんと3歳のHちゃん。面倒見がよくないみくちゃんなので、自分から小さい子には近づかないけど、Hちゃんは自らよってきてくれるので大好きで、「Hちゃんかわいい。Hちゃんみたいな妹だったらいいのにー」って。来週泊まりにも来てくれるのでまた遊ぶのが楽しみ。

-子育て10歳&7歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5