6泊7日花火鑑賞付きの旅??

今年の夏休みはきちんとブログに記録しようと思っていたのに、できなかった理由は、ずっとでかけていたから。まずはれっくんの習い事に通うために、実家滞在、その後だんなさまの単身先の大阪へ行き、四国へ旅行。7月は終わり、家に帰ってきて、さかのぼって書こうと思っていた矢先に、みくちゃん手術で入院・・。

 6泊7日、病室から岡崎の花火鑑賞もでき、無事に帰宅。ちなみに終わっていたけど、豊田の花火は特等席ってくらいばっちり見える場所だった。

病名は急性虫垂炎。いわゆる盲腸。盲腸って医学的に正しくない言い方らしい。でも虫垂炎って言われると一瞬なんだっけ?って思うし、盲腸の方がわかりやすいわ。でも10年以上「盲腸」という言葉を聞かなかったような。なのでまさか盲腸とは思わず、いつものお腹の宝物かと思って、それでもちょっと様子が違うから気になったりしつつ、でも痛がりつつも眠ったりするので、大丈夫かと思ったり。年齢的にまだちゃんと自分で症状を説明できないみたいで、それもあってちょっとわかりづらかったわ。

 手術にもびびったけど、腹腔鏡手術で傷も少なく、医学も進んでいるのね。退院後は日常生活でいいものの、体力がまだ回復していないみたいで、すぐに疲れてしまったり。今週はもともとお盆で予定も少なかったのをすべてキャンセルして、ゆっくり過ごす予定。また詳しく記録しておきたいな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク