子連れ香港ディズニーランド

子連れ香港ディズニーランド旅行記更新完了

もうすぐ夏休みだけど、春休みに行った香港ディズニーランドの旅行記を少しずつがんばって書いていて完了。というか5年前に行った時に作ったブログに書き足し。子連れ香港ディズニーランド個人手配記

5年前は初めての個人手配で、予約の事から細かく書いていて、今回はそれを参考にしてみたものの、レートが1.5倍になっていて、なにかと高い・・。ホテルの場所の選び方もわからず、1週間前に行くことを決めたので今回はツアーで。ツアーといってもホテルへの送迎のみで、あとは完全なフリー。

 香港に行くのは3回目で、私は初めての海外旅行が香港で、最初だったのでガチガチのツアー。食事もオプションで水上レストラン等つけたり、フリーの日にもマカオ観光とか、とにかくガチガチ。2回目が個人手配で、ディズニーランドの直営ホテルに宿泊して、ディズニーだけ行って帰ってきた。まだみくちゃん2歳前だったので、市内観光等まで行く余裕はなく。今回は地下鉄に乗ってあちこち行って、夜市もみたり。現地の人いっぱいの「コーヒー」も「スプライト」も通じないレストランでご飯食べたり。

t02200293_0480064013680447771
 なにかと日本の1.5倍価格だったけど、香港限定のかわいいお土産も買えた。

t02200391_0800142213672479561
優雅にダッフィー&シェリーメイのアフターヌーンティーも。東京のディズニーランドホテルで3000円くらいが、香港では4500円もしましたわ。

ツアーの利点も難点もあり、次に行くときはどの位置のホテルを手配すれば便利がいいとか、いろいろわかったので、またいつかいけたらいいなって。上海ディズニーランドもオープンしたので、次はそちらに行きたいなって考え中。

-子連れ香港ディズニーランド

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5