シュガークラフト

最近のシュガークラフト作品

ものすごく久しぶりにブログのトップ画像を変更。以前は季節ごとに変えていたけど、このブログシステムにしてから、変更するのがちょっとむずかしくなってなかなか変えられず。やってみればすぐにできるからこれからはマメに変えたいな。

なんで昔の私は毎日ブログの更新ができたのかしらって思ってしまう今日この頃。教室ブログをわけたのもあるけど、そちらもそこまで更新できず。ちなみにこちら。サロンSugar Heart

 シュガークラフト生活といっておきながら、シュガーをほとんど載せていなかったので久しぶりにアップ。

P1090262

 和風なベビーシューズ。THE日本って感じに。ちりめん細工もシュガーペーストで、桜と三色だんごで和風を表現。とある企画用だったけどボツになってしまったので幻の作品。

P1090119

こちらは大阪のイタリアンレストランからのオーダーのケーキ。この上に生のケーキを乗せて提供されるもの。おしゃれー。1年前にもオーダーで作成して、今回はより豪華に壊れにくいデザインに。お店のHPで写真をみたら、もうとっても素敵でしあわせ。ここに写真を載せたいところだけど、お店名や私が作成したと書いていいのかわからないので、気になる方は個人的に聞いてね。

ここからは生徒さん作品。大好きなハイヒールのケーキ。

 P1090122
 落ち着いたブルーで大人の雰囲気。

P1090115
色が変わるだけで全く違う雰囲気に。

P1090074
こちらも定番デザインだけど、初めてのイエローで優しい雰囲気。お友達二人から結婚する友達へのプレゼント。

P1080838
こちらもいつものベビーシューズのケーキ。お友達同士で作成されて2つセットで飾りたいくらいかわいい。

 それから豊田大谷高校の生活文化コースの子たちの作品も、夏休みあけまで預かり中。ちょっと保管に困りつつ、家にいっぱいあって幸せなの。

P1090370
2年生の子たちの作品。すっごくかわいいでしょ。想像以上に個性あふれる作品に。左奥のうさぎは男の子作品。いつも女子力高くて感心。

P1090371
 女子高生でもポケモン好きなんだって思ったり。パンダはAAA(トリプルA)のえ~パンダというキャラだって。奥のネコは、鼻にちょうちょがとまってるの。

1年生のベビーシューズ40個と、2年生の動物のケーキ40個、お客さんに見せびらかし中。文化祭や岡崎市美術館で開催される私学展でも展示されるので楽しみ。

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5