1泊2日蒲郡旅行

先週土曜日は小学校の授業参観。なかなか日があわなくて参加できなかっただんなさまも初参加。まあそこまで積極的ではないれっくんなのでこんなものかなと。

 そして月曜日は代休。スキーでも行くなんて言っていたものの、私もみくちゃんもそこまで乗り気じゃなく。せっかくだからどこか行こうと、近場で1泊2日で行くことに。それを決めたのも土曜日夜遅く。直前割とかあるものの、温泉旅館はなかなかなくて普通に。

 蒲郡辺りの日曜宿泊でも意外と高くて、ちょっと贅沢な感じになっちゃった。泊まったのは西浦温泉 天空海遊の宿 末広。温泉旅館って、まだ私の世代では若い気もして、とても丁寧に接客されると恐縮してしまうけど、とても対応がよくて贅沢気分を味わえた。

 本当に無計画だったし、宿題がなかなか終わらないので、昼過ぎに出発して、早めに到着。

DSC_1629
露天足湯へ。その横に露天風呂もあるけど、室内にはつながっていないので、風強くてなかなか厳しい・・。

DSC_1627
 でお部屋に露天風呂付きにしちゃったの。贅沢ー。まあこちらも寒いし、丸見えなんだけどね。
 
 温泉もあって、みくちゃんが男湯に入るというので、私は一人で岩盤浴にも入ってきちゃった。なかなか行く機会なくて。夏でもあまり汗をかかないので、1時間終了間際にやっと汗が出てきた。それに比べてみくちゃんは頭にぎっしり汗かくタイプで将来悩みそうだわ。

DSC_1630
そして夕食。お子様ランチー。なんだかすっごく大きな器に入っていて豪華だった。小学生は大人と同じ内容だったから、こういうのもあと少しね。1年生くらいだったらこれで十分だけど、みくちゃん背が高いから今でも2年生くらいにみえちゃうしごまかすのは無理そうだわ。

DSC_1633 DSC_1634
そしてそして甘エビ食べ放題。いっぱい食べた。手前はれっくんの甘エビ丼。他の料理もとてもおいしくて大満足。

 翌日も無計画だったので、前日お昼にオレンジパークのイチゴ狩りを調べたらもう満員。夜もう一度みたら全部の時間で空きありになっていて予約できた。朝ごはんもしっかり食べたのにイチゴもしっかり食べて満腹。ちょっとだけラグーナに寄って帰ってきた。

 近い分移動に時間はかからないし、ゆっくりできたし、父子の時間として楽しめたかな。

そしてなぜか感想文を書いた二人。こちらみくちゃん

「旅行の思い出 あまえびおいしかった。お子様ランチ多かったけど食べれた。いちご狩りたのしかったな。温泉あたたかかった。露天風呂気持ちよかったね。朝と夜のご飯おいしかった。パパは大阪に帰った。」

DSC_1651

 すべて「っ」が抜けてしまって「かた」とかいて「かった」と読む。そういうところが逆にすごいと思うけど、ここが抜けているって教えてあげて大体直したけど、まだ少々変なところあり。ここ半年くらいで急に書けるようになって一安心。

 そしてれっくん。

「家族みんなでいって温泉に入った。夜ご飯は甘エビをいっぱい食べた。その日は泊まった。旅館を出ていちご狩りをして帰った。パパと少し遊びパパは大阪へ帰った。」

 なんだかレベルが低いような・・。作文苦手みたい。

DSC_1643 

これからは毎日記録をつけるなんて言い出したし、少しずつ上手になっていってくれるといいな。

西浦温泉 天空海遊の宿 末広

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク