クリスマスのクラブメッド石垣島

クラブメッド石垣島で過ごすクリスマス

あけましておめでとうございます。もうお正月も過ぎてしまったけど、クリスマスの話。もう一昨年だけど、それにつづき、クリスマスを2年連続でクラブメッド石垣島で過ごしてきた。とっても贅沢。今回は1泊増やして4泊5日。ちなみに子供三人で。さすがに年末前にだんなさまは仕事休めず。ごめんよ。来年は一緒に年越しでいこう!なんて前年も思ったけど、お高くて厳しいわー。

DSC_1497

11月の代休直前に、クラブメッドでも行けるかな?なんて思って、チェックしたときにたまたま見つけたのが、楽天トラベルのクーポン。「沖縄旅行、平日含む4泊以上10万円以上で5万円引き」5万円引きってすごい!!って思って、勢いあまってとりあえず予約。キャンセルする事もできるしって。

12月24日から28日。冬休みなので高い・・。4泊5日15万円なり。5万引きで10万円。去年は1泊少なかったけど、5万引きで去年より少し安くなったわ。楽天ポイントをがっつりつかって5万円支払い。クラブメッドは滞在中のすべての食事・飲み物・アルコールが含まれているので、食事代を考えるとすごくお得。イベント盛りだくさんで、朝から夜遅くまで遊べるので、食事の心配も退屈する心配もなく。子供の託児も込みなので、普通にホテルに4泊5日もしたらあきてしまうけど、クラブメッドなら大丈夫。

DSC_1521
ちょっと寒いけど泳いでみたり。

飛行機はJALカードでマイルを貯めているものの、マイルがちょっと足りない。12月中旬に加算されて、飛行機も空いていたので、飛行機は無料。調べたら往復1人4万5千円だったので15万円分お得。ちなみに直行便のある関空発。今回も単身赴任のおかげ。

というわけで4泊5日の旅行を5万円で行けた。通常だと30万超えで、それでもクラブメッドなら満足できるけど、いや高いわ。友達にも教えたら、友達は沖縄4泊5日10万数千円が5万円数千円と半額になったとのこと。このクーポンをたまたま発見した私すごいって思ってしまったわ。

時期的に常連さんが多いので、去年もこの子いたわって思う子もいて、1週間くらい滞在する人もいっぱいで、2週間とか言われると、どういう計算??って思ってしまうわ。帰る日にみくちゃんが「今日お友達になった子が、6回泊まるんだって、いいなー」って。いいなー年越しって私も思うわ。でもやっぱりどういう計算?って思ってしまう貧乏性・・。

DSC_1445 DSC_1448

ホテルのクリスマスディナーとか、別に行きたいと思わないけど、クラブメッドで豪華に食べることができて大満足。ドレスアップしている人もいれば、Tシャツとサンダルの人もいるし、子供は好きなものばかり食べてもうるさくても大丈夫。もう二人とも食事には手がかからないし楽。これが3食お店を考えたり、支払いを考えると、大変。

DSC_1468 DSC_1505
ビュッフェとはいえ日替わりテーマでとっても豪華。

DSC_1471
夜のショーで、念願のキッズショーにも出演。前年は、到着日と帰る日が子供のショーの日で出られず。今年も出たくないだのすったもんだあったけど、無事に出演。楽しかったとのこと。れっくんは3才の時にバリで、出ているけど、イヤイヤで記憶もなし。

image2.jpg image4.jpg
懐かしい。泣くから私も一緒についていったんだった。

image3.jpg P1030795_R.JPG

子供が生まれる前から、いつかクラブメッドの子供のショーに自分の子供が出れたらいいなーって思っていたから、うれしかった。この時抱っこしていたみくちゃんが、自分で踊っていたのに感動してみたり。今回の写真は画像を加工してまた載せたいわ。

帰ってきてからすっかりメッドロス状態。子供も、今頃お昼ごはんの時間だねーとか、今はショー見ているかな、なんて。洋楽がメインだけど、曲にフリがついていて、それを踊るので、よくわからない洋楽を口ずさんだり。邦楽は大塚愛の「さくらんぼ」を何度も踊って、サビの「笑顔咲く」のところから、手を前に出したり横に出したりしてそれを「前、前、横、横、前、横、前」って歌うので、原曲を知らない子供は「前まえ」の歌になっているし。

ちなみに国内は、石垣島と、北海道の2箇所。クラブメッド北海道(旧 クラブメッド・サホロ)。常連の子供達は夏は北海道だよーなんて言ってたよ・・。ずっと託児にいる子は、何度も会うけどお母さんがどの人かわからず。子供と別行動ができちゃうのってすごいでしょ。時間ごとに遊ぶプログラムがあるので、それにあわせて好きなところだけうちは参加したり。クラブメッドに限っては、夜遅くまで子供も一緒に遊んでたので、午前中ずっとみくちゃんが寝てしまっていたりもしたけど、その間にれっくんは託児の方にいって、みんなでお昼ごはんも食べてきたり。だいぶ慣れてきたので、次回からはもっと行きたいらしい。

マイルもすっからかんになってしまったので、これからまたがんばってためて、年に1回くらいは行きたいなー。

DSC_0976
ちなみに新しくオープンしたモルディブのクラブメッド。水上コテージにプライベートプール付き。何これ??って本物?って思っちゃった。旅行代金も一人50万とかびっくり。

とりあえず思いついたことを書いたのでまた続きを書きたいけどいつもそう思ってなかなかできず。今年こそは!

-クリスマスのクラブメッド石垣島

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5