子育て9歳&6歳

サンタさんと冬休み

もう冬休みも終わったものの、またクリスマスの話。2年連続で石垣島にサンタさんがやってきた我が家。一昨年は、スーツケースにプレゼントをつめて、宿泊先のクラブメッド石垣島へ発送したらみくちゃん発熱。もう行けないかと思った・・。荷物は戻してもらえばいいものの、プレゼントが入っているからもう1回買うのか??なんて思ったり。まだ2年生のれっくんもしっかり信じていたので、病気も大変だけど、プレゼントもどうしようって。インフルの検査は陰性で、翌日には下がり、その翌日出発だったのでなんとか行くこともできて、無事に渡せた。

 ちなみにその時にみくちゃんがもらったのは、キュアライン。

 
 スマホ型のおもちゃ。今は安くなっているけど、8000円とかしたのよね。こういう音がでるおもちゃが大好きで困る・・。そしてれっくんは妖怪ウォッチのDSソフト。かさばらなくてなにより。

 そしてついこの前の去年、また熱出す可能性もあるから持って行こうと思いつつ、やっぱり荷物になるので発送。そしたら、前日には届くはずが届かず。調べてもらったら那覇にあり、24日夕方私達が到着する直前に荷物も到着。れっくんは、秋くらいに突然「ママが買ってくれていたんだね。ありがとう」なんてかわいくない事を言い出して、どっちでもよかったけど、みくちゃんはまだまだ信じているから、届かないのは困るなーって。こんなにドタバタするなら、持っていけばいいのにって自分で思ったわ。

そしてまたスマホトイ。ディズニーマジカルポット。もう何個もあるのに。でもすごく進化していて、これ写真も動画もとれるのよ。1万もするというとみんなびっくり。クリスマス商戦に向けて発売されたので、気がついたら売り切れ続出であせってみたり。

 れっくんは、妖怪ウォッチプロトタイプ。

【新品】DX妖怪ウォッチu プロトタイプ

【新品】DX妖怪ウォッチu プロトタイプ
価格:3,099円(税込、送料別)

 もうすでに3つもあるのに、またこれーって。これも進化していて、SDカード入れて更新できるので、今後はもうないのかな。

 そして冬休み、Mちゃん親子と遊んだり、三連休はYくん親子が泊まりにきてくれて、楽しく過ごしたんだけど、Yくんたちと最後にボウリングへ。れっくんは1回しかしたことなくて調べたらちょうど3年前、年長さんの時だったわ。その日のダイアリー

 DSC_1864.JPG DSC_1559
 左が6才のれっくん。右の写真の右が9才。さまになったかな。

DSC_1560
今回みくちゃんも年長さんでデビュー。おとなりの同じく年長さんのHくんが一番上手だったりするけど。3ゲームがんばって投げたわ。
 
 終了後高校生以下はおみくじのクジがひけるということで、1つずつ引いたら、みくちゃんが「超大吉」なんていいクジをひいた。すごくいいんじゃない?なんて言っていたら、すごいの出てきた。

DSC_1569
 まさかの妖怪ウォッチプロトタイプ。れっくんがこの前もらったばかりなのにもういらないと思ったけど、本人的には欲しかったらしい。

DSC_1570
でこんなにたくさんになっちゃった。新しいメダルは、古いタイプのウォッチには対応していないので、結局新しいのしか必要ないんだけど・・。なんか無駄が多いような。
 
 Yくん達が帰ると悲しくて大変なれっくん。次は春休みに遊べるといいね。

-子育て9歳&6歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5