子育て9歳&6歳

ハロウィンパーティー2015

少し早いけど今年も我が家でハロウィンパーティー開催。2015-10-11_01.32.01decr

 総勢18名。大人も子供も楽しかったー。そして準備も楽しい。

DSC_1202
ハロウィンカラーの商品も年々増えてくるし、簡単にできて助かる。

DSC_1199
ダイソーの紙コップと紙皿。ちょっとお皿大きすぎたけどね。

DSC_1198
お菓子もいろいろ。とにかくテーブル上がいっぱいになってしまうので、カップケーキタワーに飾ったらいい感じ。

 ウィルトンのものだけど、今もう販売されていないのかすっごく高額・・。

DSC_1196
そしてケーキスタンドやプレートで作ったスタンドには、IKEAで買ったパンプキンライトを入れてみた。

 この子たち思ったより使えない・・。ガーランドにしてもあっちこっち向いて思うようにいかないし、テーブルに並べて置きたかったけど、ひっくり返ってしまう・・。なのでテープで底は接着済み。そしてただの点灯なので電気ついているとほとんどわからない・・。599円とお安く購入できたのでまあよしとしよう。

 お料理は朝からYちゃんとコストコへ買い出し。コストコ楽しわー。でもどんどん値上がりしているのね。今回パーティー用に買ったのはディナーロール・プルコギ。プルコギはディナーロールにサンドしたり、以前も作ったチラシ寿司に。れっくんが細いくせにいっぱい食べるのでご飯ものがないとね。

そしてシュリンプペンネ。これは子供がすごくいっぱい食べたのであっという間。チンするだけですごく豪華なのでオススメ。

 あとチキンシーザーサラダ。野菜もチキンも大きめなので細かくカットして、大きめのサラダボウルいっぱいになるくらい入っていておいしい。残りを翌朝食べたらさらに味がしみておいしくて子供と取り合い。それからデザートに初めて買ったよバケツティラミス。

 一度試食で食べたことがあったけど、わざわざ買う勇気はなく。処理に困るし、冷凍までして食べたい味ではなくてね。少し食べる分にはおいしいけど、たくさんあっても・・。なので今回はここぞとばかりにこれに。

1.25キロもあって、コストコでは1280円。この値段で18名分のケーキを買うのは不可能・・。みんな結構いっぱい食べたけど、それでも4分の1くらいあまった・・。

そしてビンゴで盛り上がったあとはお楽しみタイム。サプライズまでいかないけど、何かお楽しみを毎回したいなと思って。今回はこれ。キャンディーネックレス。

DSC_1206
 ハロウィンパッケージのキャンディーを包んでネックレスに。グアムに行ったときにホテルのロビーで作らせてもらったものを真似してみた。

2015-10-11_01.33.08decr
次はクリスマスパーティー。楽しみー。

-子育て9歳&6歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5