オススメ品

最後のユースキン製薬格言選考会

 毎年恒例のユースキン製薬の格言選考会。ユースキン製薬が商品PRのためにご招待してくれるイベント。東京大阪名古屋などで開催されていたけど、来年からは静岡とか別の都市で開催するとのことで今年で終了とのこと。

 ユースキンといえば、商品うんぬんよりもこのイベントって感じだったので、毎年楽しみに。学生時代の友達のTちゃんと、岐阜での友達のAちゃんも一緒に。二人はこのイベントのみで2年に1回くらい顔をあわせるユースキン友達みたいな。それぞれが出産で行けない年があったり、子連れで行ったり。小学生になった今となってはお迎え時間があるので、最後までいられず早めに帰ってこないといけないけど。

DSC_1158
 まずはタワーズの和食屋さんでランチ。今は一人で名駅に行く事が多いので、誰かとゆっくりランチ食べたのは久しぶり。

DSC_1159
 会場のマリオットで、公募の格言を選びティータイム。名古屋会場15回目で私は9回目の参加みたい。とりあえずブログに過去にアップしていた写真を再アップ。記録としてね。

04-10-08_14-41
 2004年初参加。2005年は用事と重なっていけず、2006年はれっくん出産でいけず。

070921_144151.JPG
 2007年、1才のれっくんはベビーカーでずっと寝てた。

080930_142852.JPG
 2008年、保育園の一時保育を利用していたときだったので預けて参加。

090925_144005.JPG
 2009年、あかちゃんのみくちゃんとれっくん二人連れて参加。

090925_145442.JPG
 MくんMちゃんもいてキッズスペースで楽しく遊んでた。

100909_142610.JPG
 2010年れっくんは年少さんで保育園。みくちゃん連れて参加。

100909_144319.JPG
 中央の赤いのがみくちゃん。この頃は人見知りなくてよかったけど、このあとはいまでも人見知りがひどいのよね。

110930_142930.JPG
 2011年みくちゃん連れて参加。

110930_132132.JPG
 成長したなーなんて。

DSC_1132.JPG
 2012年、みくちゃんも入園したので私だけの参加。

 2013年、小学校から帰ってくる時間を考えると2時間の開催中、1時間で帰ってこないといけないからこの年はあきらめ。

DSC_4880
 2014年、1時間だけでも強行参加。そして今年も1時間15分で帰ってきた。すみません。

 ユースキンの社長さんは話もおもしろく、社長さんに言うのはおかしいけど理想の上司って感じで、とっても素敵な方。カンブリア宮殿に出演して欲しいなーなんて。

 私は格言選考会よりももっと昔にディナー付きのユースキンのイベントに行ったのが最初で、テーブルごとについている担当の社員の人とその話をしていたら、帰りにわざわざ社長さんがその話をしに来てくださった。社長さんも記憶が曖昧だったものの、場所は栄で、あーなんか暗いお店だったとか、そんな話を思い出し、その次が安保ホールだったのをTちゃんが覚えていて、その頃はあまり名古屋の反応がよくなかったなんて話も。

 その後格言選考会と形を変えたみたいだけど、最初の方は知らなくて、2004年に参加したきっかけは忘れちゃった。格言選考会は結構年齢層が高いので、私達は若い方で、その割にえらい古いのを知っているのを、同じテーブルの方に驚かれたり。

DSC_1161
 毎年楽しみのお土産も、今年もたくさん。

 ハンドクリームのユースキンAが有名だけど、ラベンダーの香りつきのミニサイズが限定発売中とのことでたくさん入っていてうれしかったわ。

 毎年ランチどこにするーとか、ちょうど季節の変わり目で何着て行こうとか、恒例だったのが最後だなんてちょっとさみしいわ。またいつか名古屋開催があるかもとのことで、それを楽しみに。

-オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5