シュガークラフト

[追記]お砂糖で作るハンバーグランチ

 夏休みは、子供としっかり遊びたいので休業としつつ、出張レッスンがたくさんあったので、その準備に追われ、何かと9月以降になんて言っていたので、9月に入ったらやること満載だったのが一段落。豊田大谷高校生活文化コースの授業も無事終了。

 シュガークラフトで作るハンバーグランチ。直径7センチの小さな小さなケーキに、かわいいお料理を作成。

P1070853
 テーブルクロスの色は各自つけてもらったので、いろいろな色でたくさん並ぶとすごくかわいい。

P1070854
 オムレツにサラダボウルにメロンパン。アイディア満載。

P1070856
 ハンバーグにケチャップ。おいしそう。

P1070857
 パンケーキもバターとか、細かいところにこだわってあったり。紙ナフキンにはちょっと感動。

P1070858
 スイーツだけのテーブルもあり。

P1070859
 右下のブルーはクラスに二人の男の子作品。

P1070860
 奥のハロウィンテーブルにはピザ。とっても個性的。

P1070861
 前列中央のピンクは男の子の作品。ショートケーキがちゃんとクリームとスポンジの色分けしてあったり、細かくて丁寧。

 終了後にあわてて全部撮影したつもりが、数名分たりなかった・・。あまり高校生と接する機会がないので、高校生ならではの感覚?に驚いてみたり。40名という大人数なので、スムーズに終了するか心配だったものの、個性的な作品が無事に完成

 来週から展示会に出展されるので、興味のある方はぜひ。

 私学美術展 

 岡崎市美術館(岡崎市明大寺町茶園11-3) 
 9月15日13時~9月20日15時まで
 
 私学の高校生のいろいろな作品が展示され、豊田大谷高校生活文化コースは、ベビーシューズかハンバーグランチを展示するとのこと。中学生が高校選びの参考にもなるかなと。

 追記:早速みてきた。

t02200293_0480064013426080674

 周りに他の高校生もたくさんいたので感想に聞き耳立ててみたり。本格的な絵画や書道にただただびっくり。興味のある方はぜひ。

 それから一般公開される10月3日の文化祭でも展示されるとのこと。

 次回はアイシングクッキーの予定。これまた大人数なので準備が恐ろしく大変そうだけど、どんな作品ができるのか楽しみ。

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5