モールわんこ in 豊田市地域文化広場

 地域文化広場での夏休みものづくり広場、私の担当分もスタート。1回目はモールわんこ。このモールわんこ、以前イベント会社からの依頼で、がんばって考えたもの。その日のダイアリー そこから改良して、より作りやすくなったかなと。

 テーブルに作り方の説明書をおいておいて、それを見てどんどん作っていってもいいですよって形にしたけど、ほとんどの人が一緒に私の説明を聞きながら作ってくれた。一度に20名なので、ちゃんと全員きちんとかわいくできるかちょっと心配だったけど、無事に完成。毎回満席で60名以上の子供とモールわんこを作成。

DSC_0897
 6年生くらいかな。女の子のグループ。それぞれ巻き方や力加減で、サイズや表情が違ってかわいく完成。

DSC_0899
 幼稚園の女の子グループ。ママにも手伝ってもらって、おそろいのグレー犬。

DSC_0894
 左下の子は、飼っているわんちゃんがモチーフ。ハートの裏側に似顔絵も書いてあって、ほんとにそっくり。右上の子はココアって名前も。

 土台に使っているは紙のハート型コースター。最初100均で売っていたカラーのものを使っていたんだけど、仕入れようと思ったら廃盤品で買えず。

P1070324
 これね。なので柄入りのコースターにして、裏にお絵かきしてその上に犬をのせてもいいよって言ったら、空書いたり、犬小屋書いたりみんないろいろしてくれたけど、結局は表側を使う子が多かった。

 レッドとゴールドを100枚ずつ購入。結構余る予定なので、今後コースターとして使おうかな。ちなみにこのコースターを買うときに気になったのが下のコースター。

 
 2枚重ねになっているらしいけど、破れているの?破れてないの?一緒に買おうと思ってすっかり忘れてしまったよ。ちょっとリアルでおもしろそう。

 地域文化広場では、あと4日担当日があり。シュガークラフトの準備がまだまだ全然できてないわ。お盆にでもがんばるかな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク