子育て9歳&6歳

お友達と遊ぶ夏休み

 地域文化広場のクラフト教室、Aちゃん担当のデコパージュ。かわいいカードケースが完成。

DSC_0021

 その後Aちゃん親子と遊ぶことに。Aちゃんは実家が三河なので、たまに会って遊んでいたけど、うちまで来る機会はなかったのでうちで遊ぶのは初めて。2年生のMちゃんが、れっくんと一緒にDSの妖怪ウォッチをやりたい、わからないところ教えて欲しいなんて言っていたので、張り切って待っていたれっくん。

 二人のゲームの会話には全くついていけず・・。

untitled

 Mちゃん1歳半、れっくん3歳。二人で意思疎通がなんとなくできはじめた頃。二人とも小学生になったなんてねー。Mちゃんの妹Hちゃんが今1歳半でこんな感じだけど、こんなに小さかったっけ??って思ってしまうわ。

 その後ご飯を食べにスシローへ。8月9日まで子供向けお寿司を5皿食べるとおもちゃがもらえるとのことで行きたいと思ってて。近所にないので豊田に引っ越してきてから初めて。

DSC_0019

 甘エビの入ったクレープ寿司とか、オムライス寿司とか子供が喜ぶものも多くて、楽しそう。Mちゃんとみくちゃんは、もうお箸が転がっても笑うってくらいゲラゲラキャーキャー。

untitled

 Mちゃん4歳、みくちゃん2歳のころ。今日は女子トークになってたわ。

 子供寿司を20枚食べて、1才のHちゃんの分も含めおもちゃが4個もらえた。れっくんは男の子向けのおもちゃがウルトラマンだったので、いらなくて、みくちゃんとMちゃんでボンボンリボンちゃんのミラーやコームを2個ずつもらってご満悦。子供が寝たあとで写真撮ろうと思ったけどどこに持っていったのか見つけられず。

 その後また遊んでお風呂も入って夜遅くまで遊んじゃった。Aちゃんの実家まで送っていき二人ともそのまま寝ちゃった。DSもして、夜遅くまで遊んだ夏休みの特別な1日が終了。また遊ぼうね。

-子育て9歳&6歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5