子育て9歳&6歳

マリノでハーフピッツア体験

 先週またマリノでキッズピッツア体験へ。前回のダイアリー。今回も予約できたのが遅くて20時半から。宿題すましてお風呂入って19時から行くことに。この日は習い事なかったので、前から宿題やらなきゃ行かないから!とうるさいほど言っていたけど、お友達が遊びにきて、大騒ぎ。4人でロンポスとか知育パズル系で遊んでた。

 そういえば最近みんなDS持って来ないなって。うちもずいぶん前に取り上げてそのまま忘れているし、どこの家も一緒なのかも。

 これも一緒に遊んでた。最近みくちゃんがよく遊んでいるの。18時に無理やり解散。一緒にマリノ行くRくんも一度帰ってから宿題やらなきゃいけないのに、なかなか帰りたがらず。みんなが帰ったあと、なぜかれっくんは外で遊びだすし。もうほんとに宿題!宿題!って毎日嫌になる。夜疲れて、宿題やらずにソファーで寝てしまう日も多くて、もうそういうときはそのままに。普段も朝早起きだから朝宿題してなんとかなってるけど、学校でプール入ってるし、暑くなってきたのに、お風呂も入らず寝るのも困るわ・・。

 れっくん達が遊んでてものすっごくうるさかったけど、この日に限って朝6時に起きたみくちゃんはうるさい中お昼寝・・。いつも8時に起こしても起きなくて学校行けるのか?ってくらいなのに夜ででかける日に限って早起き。なのでお昼寝はさせたかったけど、そのまま今度は起きれずごきげんナナメのままおでかけ。

DSC_0768
 れっくん達の体験時間くらいになってやっと目が覚めてきた。みくちゃんは相変わらずやりたがらず。うまくできないかもしれないからイヤとのこと。小学生になったらがんばるらしい。今回は一緒に中に入ってごきげん。ユニフォームも新しいデザインになってよりかわいくなっていた。

DSC_0769
 2回目はハーフピッツア。おいしかったわー。

 もうすぐれっくんが誕生日なので誕生祝いもしてもらって、Rくんとテンション上がりすぎてうるさいのなんのって。男の子育児って体力勝負だわなんて思う今日このごろ。れっくんそういうキャラじゃなかったはずなのに、やっぱり女の子とは違うのねって。まあその方が安心だけど・・。

 もうすぐ9歳。一緒に遊べるのもあと何年かかな。

-子育て9歳&6歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5