おやつカンパニー工場見学

 今日かられっくんは3年生。同じ学年でもまだまだ知らない子はたくさんいるし、新しいお友達がたくさんできるといいな。みくちゃんはあと2日お休み。「れっくんは学校で楽しくてずるい、みったん一人でつまんない」ってずっと文句言ってたわ・・。

 春休みは前半東京に行き、中盤は友達親子と遊んだり、ご飯食べに行ったり、定期的に処分しているけど、子供の大量の紙ゴミも処分・・。最後の2泊3日はYくん親子が泊まりにきてくれたので一緒にずっと遊び。春休みもしっかり遊べたわ。れっくんが一緒に遊べるのももしかしたらもうあと2年くらいなのかも・・。

 そしてその中でも楽しみにしていたのが、スーパーのフィールの懸賞で当選した、おやつカンパニー工場見学ツアー。毎年開催されていて、行った人のブログを見て知ったの。

 こういうのって親子ペアが多くて、過去に夏休みに当てたものもそうだったけど、今回は親と子供2名の3名で参加できる。いつもお留守番だったみくちゃんも一緒に行けるので、絶対行きたいって思って。そのためにフィールにお買い物に。あまり近くにはなくてね・・。ベビースターラーメンを買って2口応募。

DSC_0175

 名古屋駅からバスで三重のおやつカンパニーの工場へ。このキャラの名前、ベビースターだから、「ベーちゃんとビーちゃん」だって。知らなかったわ。工場の建物も黄色で、制服も黄色。ステーキ屋さんのようないい香りがただよってた。写真撮影不可なので、何も写真はないけど、いろいろな行程を見ることができて楽しかったわ。

DSC_0174
 海外でもあちこちで販売されているとのこと。ベビースターって食べづらくて、自分から買って食べる事はなかったけど、最近塊になったものがあるから食べやすくていいわ。

DSC_0180
 そしておみやげもたっぷり。これが1人分✕3人分。ベビースター以外の商品があるのはよく知らなかったけど、えびせんべいもおいしかった。バスの中では別のお菓子の詰め合わせももらえたり、ジューズやお茶もいっぱいもらって、帰りの荷物がすごかった・・。

DSC_0176
 その後伊勢神宮で自由行動。参拝とお昼ごはん。

DSC_0178
 ベタにふくすけの伊勢うどん。めかぶ入りがおいしいっていうのを見て、食べてみたけど、やっぱりシンプルが一番かも。

DSC_0179
 赤福で、赤福とぜんざい。この日は暑くなりますなんて天気予報だったのに、肌寒いし、小雨も少し・・。でも前後は雨の日続きだったのでまだよかったかな。

 他にも豚捨のミンチカツとか、みたらし団子とかあれこれ食べて、帰りのバスではビンゴ大会。

DSC_0189
 みくちゃん過去の懸賞品のスカジャンならぬ、ベビージャンゲット。背中にイラスト入っているけど、意外と自然に着れる、サイズも次の冬によさそうなくらいなので本人がすごく気に入ってた。他にもたくさんグッズもらったし、フィールの商品券までいただいちゃって、ほんと楽しかった。またフィールに買い物に行きたいな。ちょっと遠いけど・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク