ディズニーモバイルからソフトバンクへ

 ディズニーモバイルonソフトバンクがあと2年半くらいでサービス終了とのこと。もう1年以上新機種も発売されず、去年の秋には全国的に在庫がない状態で、一体どうなるんだろうって思ったら撤退のお知らせが。でも利用者には何も救済措置なく、不満いっぱいなんだけど、ソフトバンクでディズニーのメルアドも引き継げるサービスが始まったのでそちらに。

 サービス終了なのに解約すると違約金もかかるし、乗り換えなのにすべてのサービス対象外で、なんだかんだと高くついた。J-PHONE時代からソフトバンクだったから、他にはあまり考えられなかったけどだんなさまがauに変えてもいいよなんて言うから、えーどうしよー、なんで私ソフトバンクにこだわっているんだろうって思ったけど、@disneyのメルアド変わるの面倒で、ディズニーいっぱいにしたいのもあり。

 以前は無料で使えたディズニーコンテンツも、これからは月額540円(とりあえず2年間無料)。前のはスマホのスペックが悪くて、ほぼ使えてなかったから、今の方がディズニーモバイルって感じ。

 そしてスマホってこんなに便利なのねって。以前のはアプリのないスマホって感じで、それはガラゲーとどう違うの?ってくらいのものだったので。アプリひとついれるだけで動かなくなるので、ラインも何もできなかった。

 使い方もまだよくわからないけど、子供のおもちゃに。みくちゃんなんて何も説明してないのに、アイコン並べ替えてみたり、ゲームしてみたり、ユーチューブで妖怪ウォッチ見てみたり。何その設定画面??っていうのを出してみたり。子供ってすごいわ。

DSC_0030
 写真もきれいに撮れるようになったかな。早く使いこなせるようになるといいな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク