キッザニア東京

代休にキッザニア甲子園

 土曜日は授業参観。2年生になってできるようになったことを一人ずつ発表&披露。れっくんはなわとびではやぶさ。2重飛びの交差バージョン。なわとびの子が多かったけど、ピアノ等いろいろあってみくちゃんも飽きずにみることができた。

 それとは別に最近「命の授業」をしていて、生い立ちブックの制作をするにあたり、親がお腹にいる頃の事を書いたり、手紙を書いたり。子供が親から話をきいて、1歳の頃、2歳の頃をまとめたりも。れっくんは記録があるけど、みくちゃんの分はやばい・・。10歳の2分の1成人式の時にもまたあるらしい・・。

 そして月曜日は代休。せっかくの代休なので、今回は母子でキッザニア甲子園へ。車でも新幹線でも朝6時とかに出発して、一部(9時から15時)を遊んで日帰りする人も多いみたいだけど、みくちゃんが朝弱いので、それは絶対無理で。

 某スポンサー企業の優待券(日曜2部と平日が20%オフ)をもらったので、日曜日の二部(16時から21時)と月曜日の一部(9時から15時)と2部のスターフレックスパス(2時間限定・16時から18時半(16時スタートのみ30分サービス))それでも足りず、延長30分。とっても贅沢な我が子・・。宿泊はキッザニアのすぐ近くのホテル。甲子園ホテル夕立荘で、キッザニアだけが目的な旅行。朝は8時にホテルからキッザニアまでみくちゃんおんぶで移動・・。ホテルで荷物預かってもらったので、おんぶでもなんとか・・。朝弱いのももうそろそろなんとかしてほしい。毎朝ぐずりまくりで、出張レッスンの時とか、家を出る時間を早くしたいのに、いつもまあ大変・・。

 かなり上手にまわれたと思うので、もう2度と行かなくてもいいほど満喫したけど、それでもまた行きたいって半泣きで帰ってきたれっくん。私も子供になって体験したいよ。

 ちゃんと記録したいけど、今日はさすがにここまでで・・。

 

-キッザニア東京

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5