浜松日帰り旅行

 先週泊まりにきてくれたYくんにどうしてもまた会いたくて、日帰りで浜松へ。ちょっとおもしろいところで一緒にお買い物。それはまた明日にでも。お昼はれっくんリクエストで静岡では有名な「さわやか」に。

DSC_5490
 げんこつハンバーグ。おいしい!

DSC_5489
 みくちゃんはお子様ランチ。ハンバーグは選ばず、私のハンバーグも結構たくさん食べた。

DSC_5492
 れっくんはチーズハンバーグ。ライスも大人1人前。食費がかさみだしたよ。

DSC_5494
 その後は公園で縄跳びしたり、いろいろ遊んで凧あげも。すごく風が強かったから、何もしないでもビュンビュンあがってた。もうすっごく寒かったけど・・。

DSC_5500
 さわやかで子供はおもちゃを1つもらえて、今回もみんなおそろいのコマ。前回も違うタイプのコマをもらって遊んで、それも楽しくてれっくんが行きたがったので、今回もおそろいで遊べるおもちゃがもらえて大満足。

DSC_5496
 スーパーにも行って、久しぶりに「あげ潮」を食べたよ。こちらも浜松では有名なお菓子。Aちゃんが年末に買いに行ったら、売り切れてたって。帰省時に食べたくなったりするからみんな買うのかなって。

DSC_5497
 以前からAちゃんに頼んで買ってきてもらっている、カレーがからくおいしくなるスパイス。カレー専用のソースみたいなもの。子供に合わせて甘口カレーを作るけど、これをかけてると辛口になっておいしいの。静岡ではスーパーに普通に並んでいるけど、愛知岐阜では見たことなくてね。せっかくだから今回初めてオムライス用のソースも買ってみた。ケチャップ代わりにってなっているけど、すごくサラサラなので、どんな感じなのかな。

DSC_5499
 Yくんのお家でいっぱい遊んで、ご飯も食べて19時半には帰るよって言っていたけど、なんだかんだと21時半・・。れっくんはまだ遊びたいってうるさいけど、ほか3人はもう眠くなってしまって。また半泣きで帰ってきたよ。次はいつ会えるの?春休みじゃいやだって。一人で電車乗って泊まりに行けるようになるといいけど、一人で電車以前に、一人で泊まるっていうのも厳しく、なかなかハードルが高いわ。早くまた遊べるといいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク