久しぶりの大垣

 今日は朝から大垣へ。昨日雪降ったからいけないかもって思ったけど今日は大丈夫でよかった。通っていた保育園の作品展へ。去年に引き続き遊びに行った。去年のダイアリー

 引っ越して以来会ってなかった、みくちゃんの初恋のYくんにも会えたけど、二人とも誰?って感じで。まあ仕方ないね。私としては成長したYくんに会えてうれしかったわー。先生やお友達にもいっぱい会えて楽しかった。

 以前住んでいた部屋には、みくちゃんの同級生の家族が住んでいて、そちらに届いてしまった私宛の郵便物を受け取ったりも。これすごいでしょ。転送かけているのになぜか転送されず配達されてしまったみたい。

 毎年この日はコートもいらないくらい暖かかったりするけど、今年は寒いのなんのって。でも外で工作したりあれこれ遊んでその後はRくん&Tくん家に。Tくん、Sくんも遊びに来てくれて、一緒にわいわい。みくちゃんは同級生のSちゃんと、最初はモジモジしながら二人で静かに遊んでた。大垣では毎日こんな風にして遊んでいたけど、久しぶりだったから、男の子ってこんなにうるさかったっけ?って思うくらい。

 みんなで晩御飯も食べに。私がいきたいところがあってアクアウォークにしてもらった。今流行のプチプラな雑貨屋さんレインボースペクトラムに行きたくて。以前も書いたけど、東京のお洒落な雑貨屋さんを調べていたときに出てきて、いいなーって思ってみていたら大垣にあってびっくり。今は大阪や仙台にもできていたみたい。

 私が以前働いていたウィルトンスクールが入っていたヴァイスヴァーサ(閉店)がユニクロになっていて、そのとなりにできていて、ずいぶん変わったなーって。でもよくよくみたらこのレインボースペクトラム、ヴァイスヴァーサと同じ会社が経営してたわ。だから大垣にあるのねー納得。こういう雑貨屋さんはフライングタイガーコペンハーゲンにしか行った事ないけど、そこより使えるものが多い気がして好きかも。

DSC_5281
 買ったもの。ラゲージタグ。なんと150円。安くてびっくり。片手でギリギリつかめるくらい大きい。

 これとたぶん同じ。しまうまと飛行機はあったよ。だんなさまが黒のスーツケースが見分けづらいって言っていたので、レターのを。動物とかポップなものが多いので、スーツで使うにはこれくらいかなって。私はすごくかわいいテディベアと迷ったけどせっかくだからアメリカンなケップケーキに。

DSC_5280
 それからアイシングクッキー乗せるためにメラミンプレートと、ハートと音符のピック。クリスマスパーティーに使えるかなって。

 ご飯の時には、いつものごとくみくちゃんがれっくんの隣に座りたいってもめる・・。れっくんとしてはみくちゃんとはいつでも座れるからお友達と座りたいけど、そこがダメなのよね。他の子も、みくちゃんは今度でいいでしょって集中攻撃。100均で何か買ってあげるってなだめて無事おさまった。帰りに100均で買い物して、いつもの服屋さんでお買い物も。店員さんとも顔見知りなので久しぶりにあれこれ話しながらお買い物できて楽しかったわ。

 なんだかまだ大垣に住んでいるような、すぐに家に帰れるような錯覚におちいるくらい、普通な感じだったけど、高速乗って帰ってきたよ。ふたりともすごく楽しかった、次はいつ行ける?って。これから雪の季節はちょっと怖いけど、また近いうちに遊びに行けるといいな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク