生活発表会

 金曜日はみくちゃんの生活発表会。運動会以外は行事はすべて平日なので、れっくんが見に行けず不満げ・・。

 去年は劇のみだったけど、今年は年中さん全員で合奏や歌も。クラス別に1列ずつ段に並ぶけど、一番上の段は各クラスから背の高い子が選抜され、見事選抜。一番低い列は、人の頭で全然見えなかったので、ビデオ撮りやすくてなにより。年中さんから入園してきた子が背の高い子が多く、去年に比べたら目立たなくなったし、もっと高い子もいるけど高め。

 れっくんの友達が小さいころから背が高くて、小学生になって「高いね」って言われる嫌がるようになったとのこと。そのうち嫌がるようになるかな。

 去年のみくちゃんはしゃぎすぐて舞台で寝転がっていたし、今年も年少さんは変なテンション。舞い上がってるというか、楽しくてしかたないというか。そして年中さんはとにかく大声。歌もセリフもすごい・・。

 去年は家でみんなのセリフや歌を練習していて、私も流れがわかったけど、今年は全く言わず。他の子もそうだったみたいでそれが成長なんだねって。

 数日前に祖父母向けの発表会の日もあって、その日は朝から恥ずかしいから行きたくないとぐずりまくりで、かついで連れて行ったり、まだまだ朝は大変な日もあるけど、楽しく行けるようになってきた。

 発表会のあと、みんなでランチに。みくちゃんのお友達と外食ってあまりなかったから、すごくうれしそう。みんな結構好き嫌いもあったり、量を食べないのにびっくり。うちの子すっごい食べるわ。今月Tくんがお誕生日だったので、お祝いも。

2014-12-06_23.47.31decr
スタートが遅かったのも15時すぎまで食べてた・・。れっくんが帰って来るので慌てて撤収。久しぶりにゆっくり話もできて楽しかったわ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク