クラブメッド石垣島で過ごすクリスマス

24日のクリスマスイブから27日まで、3泊4日でクラブメッド石垣島 (旧 クラブメッド・カビラビーチ)へ母子3人で行ってきたよー。気がつけば4年半ぶりのクラブメッド。楽しかったー。私こんなに楽しいところ知っていたのに、なぜ4年半も来なかったのーって激しく後悔。クラブメッドに興味がある方は、私が昔作ったサイトクラブメッドへ行こう!を見てね。今見るとよく作ったわ私って思うわ。

DSC_5381
写真が全然整理できていないし、昔の様に旅行記書けるかわからないけど、クリスマスイヴとクリスマスを過ごすことができて感激。

DSC_5407
サラダ写真しかないけど、料理もおいしかった!

DSC_5393
サンタさんもきたよー。子供に年齢と性別に分けてそれぞれプレゼントも。クラブメッドのノベルティやお菓子ではなく、ちゃんとしたものでちょっとびっくり&子供も大喜び。

DSC_5416
夜遅くバーでジュースを飲む5歳児。オールインクルーシブシステムにより、食事や飲み物・アルコール類もすべて旅費に込み。「バー」なんて単語10年どころじゃなく早いし、普通は子供入れないからねって子供に言っても意味伝わらず。そしてみくちゃんの視線の先には、恋に落ちたG.O(スタッフの事はジーオー)が。目があうだけで喜んでるし。4歳以上の託児も無料なので、今回は二人で行くってはりきっていたものの、ちょこちょこしか行けずに私もついていったりしたけど、子供は子供で楽しめたし、もう大満足。

まあ旅費は恐ろしく高いけど、今回はJALカードでためたマイルで航空券は無料で行ったのでなんとか。また行きたいっていうから春休みを調べてみたら恐ろしく高くて無理ー。がんばってマイルためよ。少しずつ手配記録や旅行記を書きたいな。もう年末だけど・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク