この頃のこと

 先月に引き続きここ2週連続で土曜日は、豊田大谷高校の学校説明会でのアイシングクッキーレッスン。先月のレポはこちら。この2回分は画像は整理できていないので、また後日。
 
 11月から7件の出張レッスン、2件のイベント販売、オーダー制作や自宅レッスンで、かなりバタバタ。準備等やること満載でいっぱいいっぱいの日々。学校や園の行事も多くて、モンキーパークや大垣にも遊びに行ったし、無事に全部済ますことができてほんとよかったわって思う。居眠り運転だけはしないようにと思うほど寝不足だったけど、土曜日しっかり寝たので復活。

 出張レッスンは全部終了したので、来週はオーダー4件お渡しとレッスン4件。あとクリスマスパーティー。それで冬休み突入予定。

 金曜日夜遅くだんなさま帰宅。土曜日は1日仕事で留守。そして今日日曜日は、れっくんが行きたがった科学館でのイベントへ。中学校や高校の科学部が学校ごとにサイエンスショーを見せてくれたり、ワークショップでいろいろ教えてくれたり。サイエンスショーは内容がちょっと難しく、ほとんど見なかったけど。最後にせっかくだからプラネタリウムを。私はその間に一人でお買い物。ポケモンは以前みたし、時間的にやっていたものを見たけど、あまりおもしろくなくてほとんど寝てたらしい。春休みからドラえもんのプラネタリウムが始まるとのことで楽しみ。

 帰ってきて一緒に晩御飯食べたらもう東京へ帰る時間。れっくんはまだ遊びたいってグズグズ。みくちゃんはあまり言わないんだけど。「じゃあ東京に住もうか?」なんて言うとれっくんは嫌がるけど、みくちゃんはいいよって。

 最近私が忙しくて余裕がなかったのもあるし、れっくんもプチ反抗期の時期なのか、何度も衝突。みくちゃんは私に怒られないレベルで、れっくんに嫌がらせしたり、ますます上手になってきて、たまに怒ると、すごいイヤな顔して怒るし・・。なんだかいっぱいいっぱい。冬休みはまた思いっきり遊んで、年末年始は父子で濃厚な時間を過ごしてもらって、来年はもう少し余裕ある生活ができるといいなー。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク