アイシングクッキー イベント案内・お知らせ

フォト&アイシングクッキーコラボレッスンレポ

 先日フォト&アイシングクッキーのコラボレッスンを開催。8名の方にご参加いただいて、3ヶ月から3歳のお子様も一緒に。

P1050597 P1050599
 ミトンのキルティング模様は、アイシングクッキーの技法の中でも難易度がかなり高く、タイミングや力加減が難しいけど、お子様のぐずり具合で中断したり、抱っこしたりおんぶしたりしながら綺麗に完成。

P1050600 P1050603
 デコレーションやレイアウトで雰囲気もそれぞれ。

P1050604 P1050608
 レッスンのクッキーはココア味に。見本は濃い目に焼き色をつけたものの食べるには向かないので、ココア味で色を。

P1050610 P1050612
 写真撮り忘れてしまったけど、3歳の女の子もかわいいデコクッキーを作ってくれたし、あかちゃん達がすごくかわいかったー。みんなお洋服もおしゃれで、私は子供にニットとか着せる余裕なかったなーって。

Xmas1
 こちらが見本写真。みなさんの作品写真は私が撮影して加工もしていないので、こんなに違うのねって。

P1050595
 mirafioreさんの自宅教室。8名も対応可能で素敵。

 そしてもうひとつ内緒で用意しておいた被写体がこちら。

P1050594
 シャネル風。mirafioreさんのイメージで私がクッキーは制作。スタイリングに用意されたポストカードをもっと見せたいなんて思ってしまうのがダメなのよね。

P1050614
 最終的にこの中から5枚採用したけど、いろいろ作ったので、またこちらも撮影をお願いしようかなって。

 次はバレンタインに企画したいなと考え中。どんな風になるか私も楽しみー。

-アイシングクッキー, イベント案内・お知らせ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5