アイシングクッキー

日進市でクリスマスアイシングクッキーレッスン

 日進市のにこママ*timeさん主催のイベントで、クリスマスアイシングクッキー講座を開催。
DSC_5239 DSC_5237
 かわいい作品が完成。
DSC_5236 DSC_5238

 託児付きのレッスンで、すごく泣いている子も多かったものの、託児スタッフもたくさんいて安心。

t02200147_0800053313146155425
 すごく素敵な写真。にこママ*timeさんのレポート記事からお借りしました。

t02200147_0800053313146155427
 にこママ*timeさんは、毎月いろいろな講座を開催されていて、日進市以外の方も参加可能で、次はDIYでその次は味噌作りとのこと。興味がある方はぜひ。

t02200147_0800053313146151163

 毎回おやつ付きで、今回は私のアイシングクッキーを。

DSC_5234
 クッキー1枚とアーモンドドラジェか、角砂糖のデコレーションの2種を選んでいただいたら、ほとんどの方が食べずに持って帰ってくださってうれしかった!

 今回作ったクリスマスクッキー、同じものを今月体験レッスンとして行なってます。詳しくはこちら。もうほとんど日があいてなくてすみません。

t02200293_0480064013116342606
 こちらはサンプル。初めての人でもその人の工夫を入れてオリジナル作品ができるよう、見本はシンプルに。

DSC_5235
 日進市のベルスールという以前カフェだったところですが、秋篠宮殿下もここでお食事をされたそう。

 そして4日木曜日は、このベルスールさんのすぐ近くのブリットボウルさん(レストラン貸し切り)のイベントに出展。明日にでもまた改めて。

-アイシングクッキー

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5