こども園の運動会

 台風が来る前の秋晴れにこども園の運動会。

 先生が準備にワクワクするような仕掛けをいっぱいしてくれたので、少しずつ楽しみをふくらませながら本番。ちゃんとできてよかった。毎朝嫌がって連れて行くの大変なんだけど、お友達と楽しそうに遊んでいるしよかったわ。

 ただ祖父母参加のフォークダンスは家でれっくんに教えながら練習していたくせに、おばあちゃんとは恥ずかしいから嫌だと散々言ってて、無事に出場できたのはよかったけど、しれっと突っ立ってた。れっくんはそういうのないし、私自身も決められたことをやらないのってまずなかったし、どういう心理なのかあまり理解できず。来年も同じ事をするので、来年ちゃんとできればいいな。

DSC_4924

 今年は年長さんがバルーン。懐かしい。大垣の保育園は鼓笛隊に力が入っていたから、年少さんがバルーン。れっくんが年長さんの時の鼓笛隊発表会のダイアリーはこちら

 あらためて鼓笛隊は、先生も子供もすごいことをしていたんだなって思うわ。前の保育園の運動会は、未就園児の出番はなく、小学生の綱引きがあり。なのでみくちゃんがあかちゃんの頃は出られず。今は逆に未就園児はあるけど、小学生はないのでれっくんは出られず。残念。

 帰ってきてから、れっくんと大げんかして、怒りながら泣きながら階段ですねててそのまま寝た・・。

2014-10-05_23.33.54decr

 まだまだ幼い感じもあるけど、しっかり成長中。もうすぐれっくんとほぼ一緒になりそうなものが。それは体重。3歳違いなのにね。れっくんがやせすぎなんだけど。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク