ハロウィンパーティー

 先日我が家でお友達親子12名でハロウィンパーティーを開催。

DSC_5051
 今回は準備がスムーズにできた。料理系を作らなかったからかも。アイシングクッキーやカップケーキデコも時間的に無理だったので無理しず今回はなし。でもウエルカムドリンクに入れる目玉ゼリーを作成。でもゼラチンの量が悪かったのかジュースに浮かばず沈んでしまったので写真なし。見た目も色も気持ち悪い感じでハロウィンを演出。でも意外と子供は平気で食べちゃったり。カルピスに色をつけたゼリーなので、味は悪くないのでね。

DSC_5047
 デコレーションは、ナチュラルキッチン(100円均一)で買ったガーラント。かぼちゃとおばけとこうもり。

DSC_5048
 かなり薄っぺらい紙だけど、すごくかわいかった。

DSC_5042
 紙皿は3COINS(300円均一)で10月中旬に100円セールになっていたもの。それにダイソーのかぼちゃカップ(6個で100円)にアメを入れて同じくダイソーのハロウィンストロー(かぼちゃの台紙付、12本で100円)。かぼちゃの台紙に名前を描いて席札代わりに。それをあとからストローとして使用。

DSC_5044
 そしてバルーンデコレーション。今これにハマリ中。これは教えてもらって作った2作目。黒とオレンジのお花はふくらます前のバルーンにワイヤーを入れて花びらとして組んだもの。これが難しい・・。シワなくピンと張るときれいなんだけどシワシワ・・。

DSC_5054
 デコレーション用に自分で作成。手前のおばけのデコ、下のバルーンをもう少し小さくすればよかったなーって。

 DSC_5032
 各家族へのおみやげにしようと思っていっぱい作成。ちょっと怖い。でもすごく好評だったわ。ルームデコにはぴったり。ちなみにトップのジャックオランタンバルーンはセリアで100円なり。

 11月13日に我が家でバルーンクリスマスリースレッスンを開催するので興味のある方はぜひ。追記:満席になりました。興味のある方はお問い合わせください。

 IMG_20140906_191516

詳しくはこちら

DSC_5053
 イスが8脚しかないので、子供しか座れず、親はよく言えば立食。呼びたいお友達も増えてきたので、クリスマスパーティーはなにか考えなくては。

DSC_5050
 ケーキはコストコの大きなスフレチーズケーキにウィルトンのハロウィンのステンシルシート(今は販売されていないみたい)でココアデコ。上のキャンドルは、この前お台場で行ったフライングタイガーコペンハーゲンで買ったもの。買うときは使うかな?ってちょっと思ったけどとてもよかったわ。

 今回は火はつけなかったけど、豪華になったし、キャンドルをケーキに直接刺さなくてもいいし、穴も1つですむし。

 ちなみにコストコではパンプキンパイも売っていて、かぼちゃの顔もステンシルでついていてハロウィンにぴったりだけどシナモン味が強くて好みがかなりわかれるとのことだったのでパス。

DSC_5045
 お菓子もハロウィンパッケージのものを。このあとみんなが持ってきてくれたのもあって、お菓子がいっぱい。それからメインはコストコの大きなピザ。12名でもさすがに1枚は食べきれず。

 お菓子を食べて途中でマジックショーなんていって、れっくんのトランプマジックや、以前ディズニーランドで購入したマジックグッズでみくちゃんに練習させて披露。

DSC_0600.JPG
 この前もディズニーランドのマジックショップでかなり長時間デモを見ていて、あれこれ欲しがったけど、結局数回使ってそのままになっているからと却下。こういう時に使えばいいんだってちょっと思ったり。

 これと同じもの。ネタばらししなかったのでまた次回もやろうかななんて。それから私が小学4年生くらいの時に子供会のクリスマス会で披露したマジックも。封筒に紙の人形を入れて真ん中をハサミで切ったのに、人形が切れていないというもの。6年生の女の子が本を見て教えてくれて、人形も描いてくれたのをはっきり覚えていて。これも好評だったわ。大人の方がこうやったんじゃない?いや違うか、でもさーなんて大討論会に。
 
 それからビンゴ。今回も市販のビンゴカードの裏にれっくんが番号手書き。普通にやると時間かかりすぎるから、1から35までに。カードもれっくんが配って、私が数字をランダムに書いておいて読んだけど、れっくんの誕生日パーティーに続き、今回もれっくんがビリ。もう笑うしかないんだけど、本人はすごくショックを受けて・・。

DSC_4878
 賞品はこのコストコハサミ。全部切れ方が違うので、れっくんは目をつけていたのがあったけど、もうすでに取られた後で。まあ仕方ないね。みんなが楽しく過ごしてくれたからよかったわ。

 次はクリスマスパーティー。楽しみだなー。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク