入場制限のディズニーランド

 3連休東京へ。でも台風で日程短縮して日曜日夜に帰ってきた。月曜日はお昼に晴れていたりしたけど、夜はすごかったし早く帰ってきておいてよかったわ。

 金曜日の夕方から出発して、土曜日はディズニーランドへ。去年もこの10月の3連休は朝から入場制限がかかったとのこと。今回台風で行けなかった人もいると思うけど、それでも12時から18時まで入場制限。ちなみに翌日曜日は朝から入場制限だったみたい。

 中に入ってしまうと入場制限かかっているかもわからないし、今まで気にしていなかったけど、大人になってからずっと平日に行っていて、れっくんが小学生になった去年から土日や冬休み春休みに行っていたから、初めての入場制限だと思う。

 春休み3月31日に行った時も、なんだかすっごい人だわと思ったけどそれ以上なのね。人にぶつかってまっすぐ歩けないという感じ。

 直前に「黄金伝説のディズニーランドの人気グルメ100を食べつくす」を見てから行ったので、食べたいなって思ったものは食べてきた。

DSC_4957

 テレビみてれっくんが食べたいと言っていたピザ。ピザ食べるの久しぶりだったりして。タピオカドリンクも飲んでみた。ちなみに私の中ではトゥーンタウンのクリーム チーズ・プレッツェルが1位だけど。今回も朝食として購入。

 コストコで売ってるプレッツェルが同じものらしい。

 売ってたら今度買ってこようっと。今回はスナックメニューをあれこれいっぱい食べたけど、ほとんど子供達に食べられ・・。夜はこれまた久しぶりのカレー。晩御飯時間は、どこも大行列だったけど、ビックサンダーマウンテンが休止中だったからか、そばのカレー屋さんがすいていたのでゆっくり食べれた。

 アトラクションは、バズライトイヤー(FP)、ホーンテッドマンション(FP)、スターツアーズ2回(1回はFP)、ピノキオ、フィルハーマジック、チキルーム、ガジェットのゴーコースター、コーヒーカップ、メリーゴーランド、船。まあうまく乗れたかなと。プロジェクションマッピングもショーも座席指定ははずれ・・。

 9月にリニューアルオープンしたジャングルクルーズにすごい人で、行列する場所がないから、すごい列がのびていて大混雑だったわ。乗りたかったけど夜でも1時間待ちであきらめ。

DSC_4959

 おそうじの人が地面に水とお掃除ブラシで描いていたマイク。写真がきれいにとれなかったけどサリーも一緒にかいてあってすごかった。昼間はジリジリ日差しがあつくて、子供は半袖で十分だった。それに長袖の薄手のはおりで夜はちょっと寒いくらいだったけど、気候のいい時期はやっぱり楽ね。

 途中みくちゃんが疲れて何度もひっくり返り・・。ベビーカーもなく、1日歩く体力もなく、車もなければ、ホテルもなく。一番大変なパターン。20キロもあるのに何度も抱っこにおんぶ。朝も早起き苦手だから、駅までや電車の乗り換えとかずっとおんぶはいつものこと。今回は途中おんぶで寝たので、ベンチで30分ほど休憩。その間にれっくんとだんなさまだけ船に乗っていたらあとから自分も乗りたかったって怒るし。移動もおんぶで、ホーンテッドマンションはカートに乗るまでずっと抱っこ。少し寝た分元気になって歩けるようになったけど、最後にスターツアーズ乗ったら、怖いって言いながら下むいているうちに眠くなったらしく終わったら寝てたし・・。私しかダメなので、かなりがんばって翌日あちこちガチガチの筋肉痛。ちなみにスターツアーズ2回乗ったら全く違う内容で楽しかったわ。前回のをすっかり忘れているし1日に何回も乗ると楽しいかも。

DSC_4964
 エレクトリカルパレードに連動して光の色が変わるマジカルドリームライト。持っていくのに荷持になるけどせっかくだから。みくちゃんは必死で振ってる。けど持っている人がすごく少なかったわ。

DSC_4962
 ベビーカーがないとポップコーンのバケツも荷物になるから持っていかず。そもそも買うにも大行列なので買えないし。

DSC_4986

 おみやげはコレ。買うつもりじゃなかったけど実物みたらクオリティーの高さに欲しくなった。

 また平日にディズニーランド行きたいなーって思ってしまう今日このごろ。学校の代休といえば月曜日なのでなかなかね。出発した日が二学期制の切り替え式で通知表と前期皆勤賞をもらってきたところで、さすがに学校休ませてまではできないし。

 ただ学校が休みの日やこういう連休だとホテルも高いし、宿泊代かからないから行けるけど、単身赴任中じゃなかったからなかなか行けないかも。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク