イベント案内・お知らせ

【追加説明】クリスマスコラボレッスン

 昨日のブログは誰かに乗っ取られた?というほどに何もかも違う雰囲気だったけど、毎回こんな素敵な写真が撮れるようになりたいって思う。

 素敵な写真にホレボレしながら追加説明

Xmas

 何度見ても素敵な写真。アイシングクッキーはもちろん私が作成したけど、コラボなのでモチーフや色、デザインはすべて打ち合わせて、写真のイメージも考えた上でのもの。個人的にはツリーのシンプルさは、私では出せない・・。シンプルゆえなんか物足りなく感じてしまうものの、そこはあえてシンプルがいいというアドバイスを受けて。

Xmas1

 実際にお作りいただいたクッキーをこのようにして撮影。もろんきれいに撮るコツのレクチャーあり。作ったばかりのものを最初の写真のように重ねることはできないので、最初の写真のものは被写体として用意しておくので、それも撮影。

 クッキーのデザインは自由。撮影の時間をたっぷりとりたいので製作時間は1時間半ほど。他にも被写体のアイシングクッキーがいろいろあるので、デザインはそれを参考にしていただいて、キラキラのデコ素材もたくさん用意するので、時間の許す限り飾ってもらえたらと。

 それとは別に当日のお楽しみで、被写体(アイシングクッキーなど)を用意。先日試し撮りをしたら、ものすごーく素敵で、もう載せたいくらい。

 撮影時、私はレフ板を持って少しお手伝いをしていて、mirafioreさんが、ささっと並べて撮影して、やっぱりこっちがなんてささっと並べ替えて撮影していて、私は「わーすごい!」「わー素敵!」って。

 後ろにおいたキャンドルがとても素敵なのに、それはあまり写さなかったり。写真の撮り方に関すること以外にもいろいろな発見があり、実際にこういう撮影の場にいることが、こんなに楽しいことだと今まで私は知らなかったので、それも体験してもらえたらと。

 場所は刈谷市のmirafioreさんの自宅教室で、申し込みもそちらへ。でもお問い合わせ等は私の方でも大丈夫なので、何かあればメールフォーム からお気軽にどうぞ。

 今日はイオン熱田でハロウィンの工作(カチューシャ&マント)イベントのお手伝い。かわいい作品がいっぱいできて楽しかったけど、12時間ほど立ってがんばったので、足がパンパン。イオンの裏側や、イベントの裏側、華やかにみえるイベント会社の裏側などなど、知らない世界を見ることもできて楽しいけど、さすがに今日は足が痛い・・。

-イベント案内・お知らせ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5