子育て8歳&5歳 子連れ国内旅行

日帰り鈴鹿サーキット

 三連休だんなさまが帰宅して、まずは日帰りで2年ぶりに鈴鹿サーキットへ。ゆっくり泊まりたかったけど、三連休ですごく高いので・・。

 子供がずっと行きたいっていっていて、平日の代休に代休がわかる書類を持って行くと安いので、行こうかと思っていたけど、やっぱり一人で連れていくにはちょっと遠いかな。長島スパーランドから1時間はあるし。ゴーカートをれっくんは乗りたがるけど、みくちゃんは嫌がって別行動も多かったので三人でいかなくてよかった。

 ちなみに割引券はいろいろ出回っているけど、幼稚園や保育園で配られているものが鈴鹿サーキットの一番お得な割引券だと思う。

DSC_4813

 大垣では私立の保育園にかよっていて毎回もらえたけど、今は公立の保育園だからか配布なし。なのでオークションで100円で買ったよ。ちなみにこの割引券、中がすごろくになっていたり、歯磨きしたら塗れる塗り絵になっていたりすごく工夫されていておもしろいよ。

 ヤフオク!で鈴鹿サーキットをチェック

 秋バージョンの方がさらに割引金額が多いんだけど、まだあまり出回ってなくて。株主優待券も割引率はいいけど、株主優待券自体が高いので一緒な感じ。今回大人は1000円引き、子供は800円と500円引きだったので、家族で3300円安くなってお得。ちなみに前売券もあって、それが一番オトクだけど、郵送で届くので1週間ほどかかるし日にち変更できないので、今回は買わなかったけど確実に行ける人はこちらがお得。それもこの割引券に詳しく載ってるよ。

 今の季節土日でも9時半から18時まで。10時頃入ったけど、18時だとあっという間。3連休の土曜日でそこまで混んでるわけじゃないけど、15分くらい並ぶものが多く、ゴーカートは30分待ちくらい。一番最初に3月にできたアドベンチャードライブに行ったので15分待ちくらいだった。みくちゃんにはちょっと怖かったみたいだし、他の自分で運転するタイプのアトラクションの方がおもしろいような。

DSC_4809
 観覧車からみたレーシングコース。バイクがレースか練習かしていて、すごい音だった。

 小学生未満は、コチラちゃんファンクラブというのに無料で入会できて、割引等のサービスもあり。行った時に申し込みができて、後日会員証が送られてきて、それから使用できるというもの。ただパスポートはやっぱり上のパンフが安い。年賀状も届いて、3月くらいまでの割引券がついているんだけどそれはすごくお得だよ。

 そして9月10月のコチラちゃんの誕生日の時期は、ハガキが届いて持っていくとイヤープレートがもらえる。

DSC_4812
 今回初めてもらったよ。陶器製だった。小学生は有料の会員制度もあるけど、レースを見たりしないとあまりお得はないかも。

 しっかり遊んで、蛍の光も聞いて帰ってきた。帰りにどこかでご飯を食べようと思って調べたら、たまたま一番最初に見たブログに載っていた、グリーンズKというお店へ。車で10分くらい。よくあるお寿司もある焼肉バイキングの、焼き肉ではなく鉄板焼きバージョン。関西のチェーンみたい。お好み焼きやクレープを焼いたり、鍋もできたり。豚キムチとかレシピもいっぱいおいてあって、いろいろ作れて楽しい。ソフトクリームもあってお腹いっぱい。なのに安い。平日だと男性950円・女性770円。土日は200円アップだけどそれでもお得。

 すぐそばにヴォーノイタリア 鈴鹿店もあったよ。こちらも一度行ってみたいなと思っていたけど、岡崎にもあるからまた今度。

 日差しは強いけど、気温は高くなく、風もあって気持ちよく行楽日和に鈴鹿サーキットを満喫。

-子育て8歳&5歳, 子連れ国内旅行

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5