ラグーナ蒲郡で妖怪ウォッチと花火

 さかのぼり日記。オープンスクール2日目終了後、夕方からラグーナ蒲郡へ。花火が24日の今日までだけど、メルマガを登録すると18時から入場料半額だったので。24日までに行こうと思いつつなかなか行ける日がなくてやっと。金曜日だったけど、夏休みだから結構混んでた。

 9月7日までの妖怪ウォッチのイベントと花火目当てで。去年ジブリのイベントで、2回も行ったし、アトラクションはしばらく乗らなくてもいいし。来年の3月1日までワンピースの展示も開催中。

DSC_4651

 妖怪ウォッチのイベントは500円。パスポート利用対象外。

DSC_4655
 腕にセンサー入りのこれをつけて、園内にあるボックスに手を入れて妖怪と友達になるというもの。お盆の夕方に行った子はこれを受け取るのに40分並んだとのことだけど、さすがに待ち時間はなし。

DSC_4656
 このボックスが20個ほどあり、はずれも3,4個あるとのこと。はずれの見分け方を教えてもらってからスタートしたけど、友達は知らずにはずれに何個も当たったとのこと。最後に友達になった妖怪をプリントしてくれて終了。はずれだと石とからしい。それをもらってれっくんが「えっ?これだけ?」って言ったわ。何を期待していたのやら。

DSC_4653

 カードゲームの無料体験も。お金払ってやったことないから知らなかったけど、名前を入力したりもするし、1回に結構時間かかるのね。

 終了後、噴水ショーをみて、ワンピースの展示を見に行こうと思ったら、花火が終わるまでは立ち入り禁止区域になってた。で時間を持て余し、おみやげやさんをウロウロしてから花火鑑賞。

DSC_4663
 思った以上によかったわ。人は多かったけどそれでも近くで見れるし、夏を満喫。

 花火終了後、どっと人が帰る中、最後30分でワンピースを観てきた。

DSC_4669
 空いてたから、じっくり見れたし、衣装の一部をつけて写真撮影ができたり。ワンピース好きにはすごくうれしいと思うわ。30分に1回かな、ショーの様になっていて、メリー号から空気砲がでたり。たまたま始まってすぐに入ったら、子供は怖がっていけど。

 8月から経営元も変わったし、これからどうなるのかなー。一番近いテーマパークだけど、そんなに頻繁に行くようなく、友達来たから行こうというほど近くもなく・・。また来年くらいに展示内容が変わったら行こうかな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク