フライングタイガーコペンハーゲンとbillsのパンケーキ

 今日は子供会の行事。午前中はみくちゃんも参加。れっくんは晩御飯もみんなで食べに行って夜は肝試しも。1日遊べて楽しかったみたい。れっくんがいなくて静かなのでみくちゃんは久しぶりにゆっくりお昼寝3時間半・・。まだ1日12時間くらい寝るあかちゃんみたいな5歳。

 れっくんだけずるいとうるさいので、二人でモス。今日は岡崎の花火で、去年は家からどうやっても見えそうで見えなかったのに、今年は見えた。家から花火鑑賞もできてなんだか贅沢な気分。

 お台場での話に戻って、アクアシティお台場のフライングタイガーコペンハーゲンでお買い物。あれこれ買おうと思っていたけど、実物見るとチープだったり、まあー使わないかとか、これなら100均一でもあるかなーとか。実際400円で売っていたハサミ、3COINSで同じものが売ってた。オリジナル商品ならと思って、これを購入。

DSC_4549

 私の大好きなハートと羽根。ソーラーで羽根がゆらゆら300円。くだらないけどツボなのよね。オリジナル商品だったのでここでしか買えないし、安いしって思ってしまうのが無駄使いの元なんだけど。

 バックがプリントされたエコバック(400円)も買うつもりで行ったけど、実物みたらちょっと大きかったしあまり使う機会ないかなって。子供にも何か買っていいから、お買い物付き合ってねって言っておいたけど、何もいらないって。みくちゃんは何でも欲しがるタイプなのに、珍しくお気に召すものがなかったみたい。

 有名な100円の鉛筆削りをれっくんにすすめてみたけどいらないって。ウケ狙いとか気にしてないしね。

 そしてbillsへ。平日のお台場では空いているとのこと。15時くらいだったけど、空いてた。ソファー席でまったり。

DSC_4477 
 お目当てのリコッタパンケーキ。一度食べてみたかったのよねー。これおいしい。パンケーキとかホットケーキではなく、別のものって感じ。1350円。

 キッズメニューがあったのでそちらも注文。これがお得だった。お台場限定みたい。1100円でメインとデザートが選べてドリンクも安くなる。

DSC_4479

 メインに選んだ和牛バーガーそしてデザートはリコッタパンケーキ。パンケーキは写真撮らなかったけど、サイズは少し小さいかなってくらいのものが2枚。これで1100円なら、他のメニューの金額設定は何?って思っちゃうわ。メニューには写真がないので、ちょっと調べて行くといいかも。キッズメニューがあることは知らなかったので、どんなものなのかわからず頼んだけどすごくよかった。こちらもお会計4000円ほど・・。

 エッグスンシングスもアクアシティお台場にオープン直前でハワイアンな雰囲気いっぱいだった。生クリームが苦手な私としてはあまり興味ないけど、billsとハシゴできちゃうよ。

 リコッタパンケーキ、家でも作れるっていうけど、リコッタチーズがなかなか売ってなく。コストコにあってこの前買おうか散々迷ったけど、一緒に行ったチーズ好きなMちゃんがあまり好きな味じゃないって言っていたので見送り。そういえばコストコで冷凍のペンケーキがおいしいって話だったわ。

 クーラーボックス持っていくものの1時間以上かかるので、冷凍食品は買ったことがなくちゃんと見たこともなかったけど今度はこれを買ってみようかな。

 他にもダイバーシティの中の行きたかったお店も調べておいてささっとみてきた。本当はお台場でぶらぶら買い物する予定が、お台場新大陸に追われてしまったけど子供は退屈しなくて1日遊べたしよかったかな。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス