お台場新大陸

 さて8月に。学校のプール登校スタート。今日はほぼおばあちゃん家で過ごした二人。れっくんは宿題をがんばった。私はまたウエディングレッスン。かわいいケーキが完成。

 宿題早くやらなきゃ、もうみんなだいぶ終わってるよって何気なく言ったら、みくちゃんに「みんなって誰?」って突っ込まれた。深い意味はないのかもしれないけどビビるわ。

 今回の東京旅行パンケーキも食べたいし、今流行りの雑貨屋さんに行きたいなって。だんなさまの家から表参道が行きやすかったので、行こうと思ってお店をいろいろチェック。一番の目当てはフライングタイガーコペンハーゲン。それからレインボースペクトラムというお店も好みだわーって思って、よくよく調べていたら東京2店舗と大垣のアクアウォークにあった。びっくり。岐阜の友達に言ったら、今すぐにでも見に行きたい気分って。

 あとね、オリーブオイルなどの量り売りをしているフォムファス。ビンがおしゃれで欲しいと思って。パンケーキやさんも調べ、表参道から原宿まで歩いてがんばれたらポップコーンも買えるかななんて思っていたけど、やってきた猛暑。子供にとってはただ歩かされるだけだし、私も土地勘ないし難しいなと。

 でお台場でもと思って調べていたら、横浜で行こうと思っていたbillsもあるし、フライングタイガーコペンハーゲンもありお台場に変更。子供はゆりかもめも一番前の席に座れたし、大喜び。フォムファスはあきらめたけど、よく調べたら半田やらシックにもあったみたい。こういうのはやっぱり東京じゃないとって事なのかな。
 
 フジテレビの夏のイベントお台場新大陸。ネットで混雑具合がリアルタイムで見れてそこまで混んでないようだったし、れっくんが行きたがったのでまたまたお小遣いで。子供1300円。大人1700円。

DSC_4475
 
 まずはれっくんが大好きな戦闘中&逃走中のアトラクション。夏休みの平日30分ほど並んだけど楽しかった。

DSC_4473
 小さい子でも楽しめるようになっていたし、実物の展示も喜んでた。

 そしてクイズ番組コーナー。実際のセットで体験できたり。クイズ!それマジ!?ニッポンって番組。マジで見たことなくて失礼。テレビっ子のだんなさまがいないので、テレビ見ないのよね。芸人さんが司会をしてくれて、空いていたので我が家3人貸し切りだったり。みくちゃんにもわかる簡単な問題を出してくれるのでよかったわ。

 それからペケ×ポン。こちらも豊田に来てからは見た記憶なし。でもれっくんの記憶には残っていて楽しめた。超人見知りのみくちゃんに対して芸人さんががんばってくれて楽しかったわ。

DSC_4476
 最後にクイズ30。まともに見たことはないけどたまたまつけた時にちらっとだけ。クイズの答えが自分の番号だったら一人だけ立っているというもので、「SMAPは何人でしょう?」っていう質問。れっくんが6番だったのでドキドキしちゃった。「○日の金曜日は?」って言う質問に、13番の女の子が反応なし。知らなかったって。カルチャーショック。調べてみたら、また来年新シリーズが公開されるみたい。親が見ていたのをちらっと見ただけで、それが何歳だったかわからないけど、ジェイソンがすごく怖くていまだに13日の金曜日だなーって思ってしまう。参加すると番組ステッカーがもらえたりしていろいろもらった。

 会場がいくつかわかれていて、結構離れている上に、会場以外の場所のスタンプラリーもあって、それが遠いから暑くて大変。無料の展示もいろいろ見て、一度休憩にデックス東京ビーチのbillsへ。途中のアクアシティお台場のフライングタイガーコペンハーゲンにも寄り道。この話はまた明日。

 ジョイポリスでスタンプを押し、ダイバーシティへまたスタンプのため移動。ガンダムはちらっとしか見ないまま。その後残りの2つの会場へ。バイキングの地引網のゲームして、魚ゲットでステッカーもらったり。外の会場は移動だけで暑い。

DSC_4554

 そしてみくちゃんが一番楽しみにしていたプール。これがあったのでがんばって歩けた。

DSC_4483

 いやプールじゃないけど、水着持って行って正解ってブログに書いている人もいたので水着持参。泥遊びできるエリアもあって、そこに更衣室もあったのでそこでお着替え。泥遊びはパスとのことで水遊び。泳いではダメなんだけど足だけ入るのって難しいし、結局二人ともびしょ濡れ。30分に1回水が落ちてくるんだけど、それには浴びてはいけないって。

 17時半の水をまって、スタンプも押して、18時までなので着替えて撤収。

 写真とっている人がいて、そんなところに像があったかなと思ったら動いたのでびっくり。

DSC_4484
 みくちゃんが握手してきた。

DSC_4555
 アメーバピグでの人形のシリアル番号配ってた。そういえばワンピースのブースもあったのにすっかり忘れていたわって。奥だったのでそこまで行かずに終わってしまった。パンケーキ食べなかったらちょど回れたかなって思うけど、なかなか大変。

 スタンプラリーの交換が18時までだったので最後暑い中走って交換場所へ。もらえたものがほんと大したものじゃなくて、子供もがっかり。各ブースでもらえたものの方がよっぽどよくて、こんなもののためにがんばったのかと・・。もう少しなんかなかったの??って思うわ。

 もっと混んでいて見れないのかと思っていたけど楽しめてよかった。あとフジテレビの女性アナウンサーにも会ったり。感想はただ一言「顔ちっちゃ」同じ人とは思えないわ。有名な芸人さんもロケ終わりで歩いてたけど、子供は全く興味がなく、暑いから建物内に入ろうと急いでいたのでなんか普通にすれ違った。れっくん見たことあると思うんだけど、知らないってさ。もう少し大きくなったらテレビ見て自分たちで行きたいって言うのかも。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク