安城市シュガークラフト講座&ママンマルシェ終了

 昨日は安城市での小学生向けのシュガークラフト講座。15名の小学生の女の子がベビーシューズを作成。ご参加ありがとうございます。

 市の方が撮ってくださった写真。

安城市シュガークラフト
 
 今回は1時間半の時間設定だったのが、30分オーバー。すみません。いろいろ反省点あり。子供は体温が高いので、すごくベタベタしてしまって、手を洗ってもらうこともあって、今回は水道が部屋の中にあったのもあり、いつでも手を洗っていいですよって言ったら、何回も手を洗う子続出。余計な事言ってしまって・・。

 もともとベタベタすると作りづらいのでベストの状態にしてあって、手を洗うほどベタついている子はいないけど、一人が立つとバタバタと席を立ってしまって、ペーストを伸ばしている途中の子もいて、結果乾燥してしまったり。しかも部屋がとても乾燥していて、乾燥のスピードも早く・・。そんなに手を洗わなくても大丈夫だよーって言ったものの、不安になってしまったみたいで。それもあり最後は急がせてしまってごめんなさい。

 いままでたくさん出張レッスンをしてきて、初めての時間がなくて完成写真なし。最後に残っていた二人にお願いして撮らせてもらったのに保存されておらず・・。いつもはホームページに写真載せますねって名刺をお渡ししているけど、今回は市の方から連絡先を渡すのはダメと言われていたので、まだよかったものの私としては作品写真が取れず残念。すみません。

anjyo2

 後ろの小さな二人はうちの子たち。夏休みの子供教室も行うので、詳しくはこちらを。

 そして今日は岡崎でのイベントママンマルシェ。午後からお手伝いに行ったものの、子連れゆえあまり大した事ができず、ロザフィの先生はじめマリーず☆はうす☆さんの方々にお世話になりました。

DSC_4544

 れっくんがロザフィ体験。搬入の時から作りたいと言っていたので。子供は手が小さく力も弱く作りづらいとのことで、お手伝いしてもらいながら完成。本人もとても満足。

DSC_4545

 妖怪ウォッチのケーキが子供の目をひき、大人を連れてきてくれたようで、少しはお役にたてたかなと。ドーム型にいれて展示。写真がどうしても光ってしまって・・。

 東京旅行からバタバタしていて、家の中がひっくり返り中。子供のおもちゃとか、子供のおもちゃとか・・。明日はウエディングケーキレッスン。サロンスペースをわけて本当によかったなと。引っ越し前のリビングレッスンでは、片付けに時間をすごくとられていたので。今は子供にやらせて、やらない限り散らかっているので、余計にひどく散らかり中。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク