東京旅行を満喫

 3連休最終日から東京へ行き、1週間楽しんできた。JALカードで貯めているJALのマイルがグアム往復×4人分たまったのでグアムに行きたかったけどチケット取れず。マイルって貯まるの?って私も以前は思っていたけど飛行機乗らずとも結構貯まる。でもそれを使いこなすには東京発じゃないと厳しいかも。

 JALは名古屋=グアムは直行便がないので、名古屋=東京=グアムでしかJALのマイルは使えず。東京乗り換えでも必要マイル数は同じだけど、前後1泊ずつ必要と面倒。なので東京滞在中にと思ったけど、キャンセル待ちがすごくてあきらめ。

 なので以前から行ってみたかった横浜旅行に。詳しくは個別に書きたいけどまずは子供と三人でキッザニア。夏休みだけど空いてた。冬休みと春休みが激混みだったんだと知る。夏休みは日数がある分、分散するのね。

 翌日は表参道や原宿で、雑貨屋さんやパンケーキやさんに行きたいなと思っていたけど、暑いし子供が歩いて回るのは無理だなって思ってお台場へ。目当てのお店もあるし、フジテレビのお台場新大陸にも行ってきた。

 そして四人で二泊三日の横浜旅行。まずは八景島シーパラダイス。なんとなく憧れの場所だったので。水族館と遊園地が一緒になっていて、広いので暑い中移動が大変だけど、楽しめた。

 翌日はカップヌードルミュージアムへ。横浜のディナークルーズにも行き、翌日は中華街を散策とオービィ横浜とまるでテーマパークめぐり。オービィ横浜、全く知らなかったけど、たまたま見た人のブログによかったって書いてあったので行ってみたら、想像以上によかった。入場料高いけど、それ相当な感じかも。クーラー効きすぎて寒いくらいだったし、気温10℃や0℃、マイナス15℃を体感できるアトラクションもあって、暑い夏にオススメ。

 そして最終日、だめ押しにイクスピアリで映画。私はお買い物。暑いのでディズニーには入らず。猛暑に子連れだとこんな感じ。いくら使ったか計算するのは恐ろしいからやめておくわ。

 今日午後帰ってきて、夕方学校の個人懇談へ。そして夜は明日明後日のイベント搬入。明日は安城市でのシュガークラフト講座もあるので、バタバタ。

 明日からのイベント、東京旅行があり食品は作れなかったのでシュガークラフトを少し。

 ママンマルシェ

 7月29日火曜日・30日水曜日

 会場 岡崎市竜美丘会館 ホール

 開催時間: 10:00~15:30

 私は30日の午後のみ子連れで会場にいる予定。

 個人ブースではなくマリーず☆はうす☆さんの中に入れていただくので、ちょっとわかりやすいように展示用の妖怪ウォッチのバースデーケーキを作成。

t02200293_0480064013016975808

 ドーム型のケースに入れる都合で、クッキーをかなり寝かせないといけなくなってしまって、もう少し小さく作ればよかったなーと。全貌はまた後日。とりあえず明日の準備をしなくては。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク