夏休み突入

 夏休みスタート。去年は7月は保育園に通ったみくちゃんだけど、今年はがっつりお休み。長いとはいえ、もうかなり予定でいっぱいなので私も楽しみ。

 金曜日夕方だんなさま帰宅。でもみくちゃんのお友達と公園で遊ぶ約束をしていたので、おいてきぼり。

 土曜日、またまた別のみくちゃんのお友達の家で遊ぶ約束をしていたので、おいてきぼり。れっくんはフットサルの練習にパパと行くって張り切っていたけど、雨で中止になったので、遊びに行くことに。単身赴任も1年がすぎ慣れてしまって「パパ<友達」。

DSC_4447
 総勢12名でお昼ごはんも一緒に食べて、雨がやんだときに少しだけプールにも入ってわいわい楽しんでた。

 ご飯食べるときもイス代わりにしちゃっているプラズマカーという乗り物

 ペダルなしでぐいぐい進んで面白い。友達の家にある小さめサイズは今はもうないらしいけど、れっくんでも十分乗れる。これにほぼ1日ずっと乗っていて、お友達に変わってって言われても変わらず。やっと変わってあげたと思ったら「ずっと乗ってる」ってブツブツ。そういう順番とかが守れないところに困り中。

 DSC_4443
 私は先日コストコで購入したアップルバターケーキを持っていった。色がすごく悪く写ってしまったので、写真は小さいけど、ケーキのサイズは直径25センチほどで相変わらず大きい。切るのが大変なほどずっしりかたくて、しっかり甘いけどおいしかった。さすがに全部は食べきれない量で980円くらい。

 アナと雪の女王の上映会も。小学生組しかまともに見ていなかったけど、喜んでたわ。

 一人のお友達が夏休み中に引っ越ししてしまうとのことで、ゆっくり遊べるのは最後だったけど、子供はあまりよくわかってなくなんだか切なかったわ。また遊ぼうね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク