シュガークラフト

シュガークラフト作品

 シュガークラフト生活といいつつ、シュガーの事をほとんど書いてなくて・・。今日は1年先のお話の打ち合わせも。まだまだ先だけどサンプル写真の提出をすぐしないといけないので頑張り中。すごく楽しみ。

 最近の生徒さんの作品をまとめてアップ。

P1040066
 お友達へプレゼントするウエディングケーキ。新婦さんより和風で色の指定もあり、あとは私と制作されたYさんが相談して作成。

P1040068
 布のつまみ細工をモチーフに。布で作るより簡単にできて、すごくかわいい。

P1040069
 見にくいけど、新婦さんご希望の桜の花も。私もYさんもあげたくないって思ってしまったわ。Yさんはウィルトン卒業生なのでシュガーの経験ありだけど、ここからはすべて初めてシュガーに触れた方の作品で、すべて1日で作成。

2014-04-19_23.17.53decr
 こちらは新婦さん本人作成のミニ3段ケーキ。色やリボンのイメージがあり、こちらも当日相談して作成。きれいな色でとてもかわいい。

2014-03-17_00.15.52decr
 こちらは結婚するお友達へのプレゼント。ボード&ネコ好きな二人なので、このデザインに。すごく喜んでいただけたとのことで私もうれしかった。

2014-05-01_23.56.43decr
 こちらは母の日のプレゼントにカーネーションのケーキ。

2014-05-01_23.54.31decr
 本当にできるのかかなり不安とのことだったけど、フリルもすごくきれいにできて感激していただいた。

2014-04-15_23.05.40decr
 お料理教室を開く方へのプレゼント。ケーキのテーブルセッティング。小指の先より小さなスイーツたちがかわいいの。

2014-04-15_23.04.06decr
 私が作ったお花の2段ケーキに一目惚れしたと言っていただき、下の段はそのデザインで作成。

DSC_4059
 そしてこちらは4歳(新年中)の女の子の作品。将来の夢がお菓子屋さんでお店の名前も決まっているとのこと。こんなに小さいうちから自分の好きなことが決まっているなんてほんとすごい。ベビーシューズもすごくきれいでかわいく完成。また作りに来てくれるとのこと。みくちゃんと同い年だったので、一緒にと思って隣で作らせていたみくちゃんは途中で飽きて退席・・。

2014-05-06_21.59.29decr
 GWに遊びにきていた姪っ子(小5)が作品を見て感激してくれたので一緒に作成。左上が義母、右上がれっくん。左下が姪っ子、右下がみくちゃん。子どもたちは側面にそれぞれ名前を入れたので名前が見えづらいように撮影したからあまり見えないけど。みくちゃんのは私がかなり手助けして、飾り付けは自分でしてもらった。

 親がやっているのを見ているから、子供は上手ってよく聞くけど、うちはなんか違うのよね。いつも横で伸ばしていたりしたから、伸ばすのは二人とも上手で、手つきがいいってよく言われるけど、れっくんは几帳面なくせに雑な感じで、教えるのもイライラしちゃったり。やっぱ自分の子にはダメだわー。

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5