子育て8歳&5歳

5歳と8歳の誕生日プレゼント

 結構長いゴールデンウィーク終了。これといっておでかけはしないで、バーベキューしたり、外で遊んだり、買い物したり、ご飯食べにいったり。単身中につき普段の休日を家族4人で過ごす事が少ないので、のんびり。

 この前誕生日だったみくちゃんは、おばあちゃんに誕生日プレゼントを買ってもらいに。物欲旺盛なので、ずいぶん前から、これとこれとって決めていたんだけど、実際見に行ったら、やっぱりこっちって変更。

 英語のおもちゃ。箱は大きいけど、中身は小さかった。DSが分厚くなった感じ。

 ちなみにこれも持っていて、英語も入っていてよく遊んでいるから、かぶっている気もしないでもないけど。さらにうちにはベネッセの幼児向け英語教材 <Worldwide Kids>もあるので、パソコンで遊べるものもついていたりして、よく遊んでいるし、そっちの方がレベル高いし、物足りなくなるんじゃないかと思うけど、パソコンと違って自分の好きなときにできるから、れっくんが友達と遊んでいる時にすねている時間も減るかな。

 そして名古屋のおばあちゃんにはこれを買ってもらうって決めている。

 スマホトイだって。すごいわ。これならうちにある古いiPhoneの方が楽しくないか?って思うけど。みくちゃんはこういう機械ものに弱い。私は子供の頃、工作ものが欲しかったし、今いろいろ出ているから、そういうのに誘導したいところだけどもう無理っぽい。ちなみにれっくんはパズル系が好き。

 みくちゃんの誕生日に、れっくんは自分のものいらないけど、れっくんの誕生日にみくちゃんは我慢できないので、れっくんの分も一緒に買ってもらった。

 ご近所友達がみんな持っているので。メーカー等名前の呼び方もいろいろあって、まわりはブレイブって呼んでる。昔のスケボーみたいな。ブレイブって勇敢や勇者って意味とのこと。キョウリュウジャーの「ブレイブイン」ってそういう意味ねーって。れっくんも妖怪ウォッチにどっぷりはまっているので、もう戦隊物も卒業かな。

2014-05-06_21.56.24decr
 練習中。ひざあてとかも買ったから、やる気さえあればできると思うけど、練習中は見られたくないらしい。だから自転車乗れるようになるのも遅かったんだけど。

 だんなさまも少し練習してすぐに乗れるようになったけど、1回派手にコケたらしい。大人は骨折とかしそうで怖いわ。れっくんが買ったから今日も友だちが一緒にやろうって誘ってくれたけど、やらないって。そうなるといつ練習するんだか。友達が乗っている横を走ったりしながら盛り上がって遊んでいたけど。暑くなる前に練習がんばって乗れるようになるといいな。

-子育て8歳&5歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5