楽天スーパーセールで買うもの

 6月1日0時からの楽天市場スーパーセール。前回は1回で百貨店1店舗の1年の売上の10分の1を売上たらしい。すごい金額が動いてるのね。

 いつもするわけではないけど、今回は買うものがいろいろあるので10店舗買いまわりできちゃいそう。ちなみに私楽天ダイアモンド会員。楽天の購入履歴をさかのぼってみてみたら、2003年から記録が残っていたけど、最初は年数回のお買い物。2006年にれっくんが生まれた時には、内祝いもスイーツを直送したりしていたし、ネットショッピングにはまっていたと思うわ。今ではこんなに活用しているなんて、10年前は想像できなかったわ。

 今回購入するもの

 その1 みくちゃんの水着

 園で使うのに、ワンピース&帽子の指定があって、帽子は無地のでもいいんだけど、せっかくだからおそろいのものを。去年大きめを買ったのに、背がすごいのびたからか、サイズアウトしていた・・。できれば来年も使えるサイズとか思うけど、あまり大きいのもね・・。

 去年はこれを購入。すっごくかわいくて好評だった。サイズアウトしてしまって、もう一度買おうかと思ったけど、ピンクがいいという本人の希望によりあきらめ。

 王道ドットもかわいい。

 ちょっと大人っぽくピンクとブルーもいいかな。前の保育園はいわゆるパンツ1丁だったので今考えると楽だったわ。

 その2.うまい水

 だんなさまの単身赴任先へ届けてもらうもの。我が家はそれこそ10年くらい前からうまい水を愛用中。フィルムパッケージでゴミがでなくてとても便利。初めて購入すると専用ホルダーももらえるよ。だんなさまは麦茶が苦手で、水を飲むのでこれ。逆にだんなさまがいない自宅の方は、子供と私が麦茶でいいので、かわなくなったけど、防災用に購入してそのままおいてあるよ。

 その3.ブリタのポット

 浄水器はつけなかったし、うまい水を買わなくなったし、必要なときだけ「ポット型の浄水器」を利用中。BWTというメーカーのものを使っていたのだけど、1年も前に廃盤になってた。まだカートリッジが残っているし、ブリタのカートリッジも使えるけど、ポットは3年目で結構ボロボロ。もともとすごく大きかったのもあって、小型のものにしたいな。

 候補はこれ。ちなみにカートリッジはコストコで安く買えるらしい。先日アピタで、山積みで販売されていて、カートリッジ1個余分についていたのよね。それがいくらだったかちゃんと見てなくて。ネットで買うなら送料を考えないといけないし、そこが難しいところ。

 サイズが違うけどこんなデザインのものも。

 ブリタじゃなくて、すごいスタイリッシュなのも発見。ブリタのカートリッジを使う前提で作られているらしい。

 いやおしゃれー。BWTもブリタもごつい感じがあるけど、これはスタイリッシュね。値段がネックだけど、テーブルにおいてもサマになるし迷うわ。

 その4.流しそうめんならぬ、回しそうめん??機械

 以前から存在は知っていたけど、なんか今年は欲しくなった。

 おもちゃみたいなの。ちょっと小さいらしい。大きめで友達が遊びにきたときにみんなでわいわいやりたいなと。

 

 どれもデザインがいまいちな気が。あまり大きいと収納に困るしこのくらいかな。

 こんなのもあり。しろくまが氷になっていて、口から循環で水が出てくるので、いつも冷たいとのことだけど、氷流せばいいしね。

 

 その5.そうめん

 機械を買ったらそうめんの機会が増えそうだし、おいしいそうめんが欲しい。色付きとかも楽しそう。

 スーパーでは山積みのからしか買ったことないけど、ちゃんと売り場を見ればこういうおいしの売っているのかも。ちなみに1ショプ1000円以上購入しないと、買いまわりにはカウントされないよ。

 その6.本

 楽天はポンカンサービスというのもあって、楽天で購入・楽天トラベル利用・ブックス利用・携帯から購入等をするとポイントが何倍かになるので、毎月本を1冊は買ってる。本屋さんで見てから買えばいいものの、本屋さんでみるとすぐ欲しくなって買ってしまうので、ネットではあまり本屋さんにおいてないようなものだったり。シュガー関係の本を買うことも多いけど、今回はこれ。

 今月はこれ。料理本はほとんど持ってないので、たまには買って勉強しようかなと。本屋さんでもパラパラみたけどよさそうだったので。でもこれも1000円未満だった。要件等だわ。

 ちなみに先月はこれを購入。

 その7.お米

 スーパーセールの時は、時間別のセールでお米が出ることも多いのでそれの中から。あまりこだわりがないので、毎回違うところから購入。

 その8.グリーンスムージー

 以前買ったグリーンスムージーその日のダイアリー
。飲みやすかったし、だんなさまにも送りつけてみた。そしたらだんなさまの方が気に入って毎日飲むように。私は買ったあとすこししたら寒くなってきて飲まなくなっちゃった。それで私の残りもあげたんだけど、もうなくなったからこれが欲しいって。青汁とか好きな人にはいいのかも。私は生野菜で作るスムージーの方が好きだな。寒い間は飲みたい気分じゃなかったけど、暑くなったらまた作りたいわ。

 その9.ドルチェグストのカプセル

 愛用のコーヒーメーカーのカプセル。詳しくは別サイトドルチェグストのある生活をみてね。

 1杯50円なので、セブンイレブンの100円コーヒーよりもお得。家に帰っていれればいいかと思いつつ、コンビニでつい買ってしまうのは、機械の操作が楽しいのもあり。ドルチェグストも簡単なので楽しく操作できるよ。

 

 その10.まえがみチョイチョイ

 この前スマステーションでみたの。前髪カットが上手にできるっていうもの。ちょっと高いのが難点だけど。そのうち100均で販売されたりして・・。

 他にも欲しいものはあり。いっぱい買っちゃいそう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク